2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.3rdworldfarmer.com/ このゲームやるとアフリカの希望の無さがよくわかるよな殿堂 ソマリア(無政府状態、リアル北斗の拳) SSS シエラレオネ(平均寿命世界最低) コンゴ リベリア チベット・東トルキスタン(民族浄化中) SS スーダン(虐…

ゲーマーでなくても仕組みぐらいは知っておきたいアルゴリズムx40

あなたは自分自身が、完全に公正な文明人で、良心と思いやりの心を持ち、肌の色、性別、体形などで人を判断する傾向を排除できていると思っているだろうか?もしそうなら、自分自身の隠された偏向をチェックできると謳うオンラインのプロジェクト『Project I…

離れてるとつらいなぁ

当初 Full Brick してしまっている方は私を含めてもあまりおらず,希少な症状でしたが いろいろな方が書かれているブログや掲示板を見て回っていると,最近になって Full Brick が増加しているかなーと思いましてスレッドを起こしてみました。ここで言う「Full…

日本経済新聞社の報道によると、ソフトウェアのダウンロードサイトを運営する「Vector」が、有料ソフトを無料で使えるようにするサービスを開始するそうです。

流れが止まった途端、雪の状態は激変する。ついさっきまで水の様に流れていたのに、一瞬にして固い雪の固まりに戻ってしまう。ちょうど、水が凍って氷になるように。さて、雪崩に巻き込まれた人が雪崩が止まって固体と化した時にたまたま雪崩の底の方にいた…

怖い女上司がいた。

うーん、今日も見えなかった。

今日は研修で、ちょっと早く出勤でした。

チラシの裏のような画面に描いた絵が物理法則に従って動くのを利用してパズルを解くゲーム「Crayon Physics」の Deluxe 版が開発中とのことです。先程の読点も入らない解説をわかりやすく言い換えるなら、「物理演算つきインクレディブルマシーンのクレヨン…

商品名は「〇〇〇〇円定期預金」。お客様から相談を受けたのは1カ月前です。「信頼できる銀行から勧められて預けました。金利も3%ですし安心しています。何故こんなに金利が高いのでしょうか?……」

GMK。容量倍...

幼稚園。こども祭り。

いや、懐かしい。 レトロゲーセンの聖地「天野ゲーム博物館」!!

「オレがお前たちより高い給料を貰っている理由を知ってるか? こういうときのためにオレがいるんだ」と言う。 友人のイギリス人が、『頑張って』って言葉は英語に訳せない。曖昧な言葉だ。と言ってました。 本当に訳せないのでしょうか。この友人はこの言葉…

日本の幹細胞研究に対する政府の態度には2つ大きな問題がある。まず、一つの幹細胞に関する実験のたびに500ページもの書類3部を提出しなければならない。これを書くのに1カ月、さらに政府の審査に1カ月、これでは英国のライバルがその間10回以上実…

KORGからおもしろいシンセサイザーが発売されました。KORG KAOSSILATORは、電池で動く重さ154gの小型シンセです。特徴的なのは鍵盤の代わりにタッチパッドを装備していること。なんとマルチタップ対応で、タッチパッド操作で様々な演奏が出来ます。自由自在…

「音波で蚊を寄せ付けない」と表示した携帯型電気式蚊よけ器が、実際には効果が全くなく、景品表示法違反(優良誤認)にあたるとして

芸能 > 5歳半で半数はゲーム 「友達の影響受け増加」と厚労省 - Infoseek ニュース">厚労省が01年に子供が生まれた家庭を対象に毎年行っている調査で、5歳6カ月の子の2人に1人が、コンピューターゲームで遊んでいることが21日分かった。4歳6カ月…

今日はフェイントなく普通で、うれしい。

Lisi氏の理論は、『E8』という複雑な幾何学的図形に基づいている。E8は、248個の点からなる8次元的な数学的パターンで、Lisi氏によれば、宇宙そのものの基本構造を表わしている可能性があるという。つまり、われわれが知覚している無数の異なる粒子や力は、…

1つ前の箱に乗ってしまった。。がーん。しかも降り遅れたし。。。

最初に結論を述べておくと、いまや誰でも、タダでリゾートマンションを手に入れることができる。それも、特別な手続などいっさい必要ない。不動産業者を通じて売主と何度か交渉するだけである。 「そんなウマい話があるわけがない」と思うかも知れない。しか…

さて,ここで IMM (IME) がキーボード入力を検査するタイミングは非常に特殊です.表を少し補えば,キー入力直後のデータの流れは以下のようになります.

まず幼児期には、未来のことはすべて「明日」、過去のことは数週間前であっても「さっき」「昨日」だったりと、ものすごくざっくりした分け方をすることが多い。

西郷隆盛・勝 海舟・大久保利通・大隈重信・高杉晋作・横井小楠・桂小五郎・坂本竜馬など 幕末のスターたちが一同に写っている本物か偽者か謎の多いとされる大変珍しい写真です

事故などで脳を外傷し、最小意識状態が長く続いた患者の脳の「視床」という部位を電気で刺激することにより、意識レベルと行動の改善が見られたとの報告が雑誌『ネイチャー』に掲載された。

WM_IME_COMPOSITIONSTRINGが来ないアプリ(WORDとかOperaとか)はどうしよう

ランドセル確定