2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし1988年、ベトナムのカッティエン地域で15頭以下の個体群が確認された。数は少ないが、この群れから個体数を回復できるかもしれないと期待が集まった。アフリカのミナミシロサイという前例があったためだ。 19世紀後半、密猟で20頭前後まで激減したミナ…

見えないガラスは、ガラス基板の表面と裏面にそれぞれ反射防止膜を形成することで、光の反射を抑制している。一般的なガラス基板では、光が入射したときに約92%が透過、残りの約8%が反射されるのに対し、開発品は約99.5%が透過する。つまり、反射光はわずか…

さて、分解すっかなぁ ヒートポンプ洗濯機メンテナンス[ リスト | 詳細 ] パナソニックNA-VR1000、3500の不具合などナド。。。

DI DI

チップチューン Chromix - Your Love is Like a Hadouken to the Face

DI DI

お、Smiletronが来ました!(チップチューン) Smiletron - Luminata (Astro Mix) スマイルトロンさんへの質問は↓へ http://www.youtube.com/user/ssmiletronn 使ってる機材は Logic Pro 9 + LSDj らしい。

クラッチ交換(その1) 冬場に頻発するクラッチ「ギャー」病・・・ 夏場で、しかもクラッチ操作してないのに、先日のツーリング中に クラッチ辺りから時々妙な異音がしてたので、とりあえずチェックすることに・・・

ウチのジェベルの持病「クラッチ病」を再度解説しておきます。エンジンが温まらない状態でクラッチを乱暴に繋いで発進しようとすると、「ギャ?!」というスリップ音とともに車体がガクンと前へ飛び出そうとする現象です。ハタから見てるとクラッチ・ミートに…

既存擁壁 掘削 工事

どう見ても山水画にしか見えない! 中国人カメラマンの写真がすごい

豚肉を塩漬け。 調味液に漬ける。 セロハン脱水。 燻製。 製作期間3週間くらい。

あー 203 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[sage] 投稿日:2011/10/24(月) 00:43:45.52 id:eylgA28/0 「CD何枚ぐらい持ってる?」「200枚ぐらいかなあ」「その中に私が聞けるの1枚でもあったらいいねって感じかなw」なんとなく殺意覚えたわ

いじめに関するよくある勘違いその1「虐められる側にも原因がある」 原因の追究を途中で止めた時に陥る典型的な錯誤で、怠惰な親や教師の責任放棄の逃げ口上としてもしばしば使われる。虐められる側にあるのは、あっても「不快にさせる要因」であり「虐めの…

DI DI

ハッピーハードコアの火付け役(個人的に)であるブロッサム(Blumhen)のカバー・・・だよね?(いろんなところで聴くから違うのかもしれんが...) Rob Mayth - Heart To Heart (Manian Radio Edit) >http://www.dailymotion.com/video/x6nsgk_rob-mayth-heart-t…

我が家は、私の部屋でヘッドフォンを耳に当てて音楽を聞いていると、玄関のインターフォンのチャイムの音が聞こえないんです。家人が在宅の場合は問題ないのですが、私一人の時はチャイムの音が聞こえないために、来客があった場合とか、配達の人が来てもち…

先々週の水曜、嫁のお婆ちゃん(嫁の父の母)が亡くなった。94才。お婆ちゃん、お爺ちゃんと呼べる人が、これで居なくなるわけだが、自分もいつかその立場になるのかと思うと、怖いものがある。まぁうまく迷惑かけない範囲でボケていてくれれば、何も感じずに…

tortoisesvnで、エクスプローラのシェルアイコンの一部(例えば、ロックアイコン)がうまく表示されないのは、(Windowsの)制限のようだ tortoisesvn: TortoiseSVN FAQ The overlay icons appear, but not all of them!

DI DI

チップチューン SMILETRON - Override

ふっくら分厚いふわふわホットケーキ (1) 卵1、砂糖17g、溶かしバター20g、バニラエッセンス少々を、小麦粉100gとベーキングパウダーの中に入れて混ぜる (2) 豆腐30gを入れて生地をまとめる (3) 2枚重ねた大きさの違う鉄のフライパンを160度に温めた後、弱…

ある有名な医学博士の講演の中で、図解のスライドを指しながら『子宮ガンは、このような子宮の入口に出来やすい・・・』と、言われたそうな。すると、講演後の懇親会で、聴講されたご婦人がその医学博士に近寄って来て、『先生が言われた子宮ガンの場所なん…

ワイドハイターEXパワー。成分表示を見ると しっかり過酸化水素水が入ってます。漂白活性化剤の種類は不明ですが、シリーズ最上位機種であるEXパワーを名乗るからにはショボい物は入ってないでしょう。加えて液性が酸性なので、酸化防止剤由来の黄ばみ(フェ…

私は確かに押した コーラのボタンを確実に押した しかしゴトンという音を立て自販機から出てきたのは 非情にもエメラルドマウンテンブレンドだった コーラの“コ”の字もない ギャグマンガでよく見かける描写だが実際にあるものだなあと最初は感心した しかし…

魏氏らは、パンダの消化管内に、草食動物の腸内で見つかるものに似た細菌が実際に存在することを確認した。研究チームが確認した細菌のうち、13種は既に知られているセルロース分解細菌の仲間だったが、7種はパンダに特有の細菌だった。 パンダは生物の系統…

DI DI

ひさびさ、ハードコアより。 Flip & Fill - I Need Air [Breeze & Chris Unknown Remix] 相変わらず、Breezeさん、Hixxyさんら頑張ってるなぁ。

ナイトビジョンはいいな。 最新のBMWではフロントウィンドウがディスプレイになるらしい・・・

これが元ネタか。「怒りが有頂天」もうける。 汚いなさすが忍者きたない

PC PC

ムービーの指定した部分を再圧縮することなくサクッとカットできるのがこのフリーソフト「TSSniper」です。対応している形式は.ts/.mts/.m2ts/AVCHDとなっており、音声についてもMPEG1/MPEG2/AC-3/AAC/AAC-HEに対応しており、画質や音質を一切損なわない無劣…

歩くのが重要だな。ネギからはダメな気がする コツその2・歩く多くのセレブスナップでセレブは歩いている。道で歩いている時が一番パパラッチしやすいのか分からないが、とにかく歩いたり動きがあった方がそれっぽくなるようだ。

どうもハマチです。8回目の投稿です。この発動機は、船舶用ですが、実際使われていたのは洪水時に排水ポンプを 動かす動力として使っていたようです。ポンプ施設を解体する時に引き取って来ました。 発動機の大きさは私の身長(174cm)と比較してもらえば分か…

がっちり買いまショウ 決められた額に従って買い物をする、視聴者参加番組。 毎日放送制作 昭和37?50年 日曜12:45?13:15 (50年 TBS系に変わってからは、日曜12:15?13:45) 司会は、夢路いとし・喜味こいし。 いとし「男は度胸、女は愛嬌!」 こいし「お手々出…

最近、娘(小4)とお風呂一緒に入るのそろそろ限界かなーと 寂しそうに言う旦那 さっき、洗い物してる時にお風呂場から聞こえてきた旦那の言葉