ワイドハイターEXパワー。

成分表示を見ると



しっかり過酸化水素水が入ってます。

漂白活性化剤の種類は不明ですが、シリーズ最上位機種であるEXパワーを名乗るからにはショボい物は入ってないでしょう。

加えて液性が酸性なので、酸化防止剤由来の黄ばみ(フェノール系黄変)消去にも対処可能っぽそうです。
おお、こりゃいいわ。


さて物が揃ったところで、いよいよ取り掛かかるとしましょう。



良く晴れた夏の日、さんさんと降り注ぐ太陽の下、準備は整いました。



そら行け????!



勢い余って液が手に着いてしまいましたが、 さっそく手の上で過酸化水素水の分解反応が!
さすがEXパワーを名乗るだけはあります。ちょっとビビったよ。



液が対象物を覆うほど十分に漬けたら、あとは天日に晒して待つだけ。
長々と講釈を垂れた割には、とてもあっけないです。

なお、横からも紫外線当てなきゃ駄目じゃんということに途中で気付いたので、入れ物を変えました。
スーパーの惣菜コーナーに良く置いてある透明パックです。



そして座して待つこと3日間。