2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線がなぜ2人席と3人席になっているのか、それまであまり深く考えたことがありませんでしたが、この場面に遭遇してその謎が解けたのです。そう、2人席と3人席があれば、2人以上のどんな人数の団体にも、過不足なく席を割り振ることができるからなの…

ほう、そういうジャンルもあるんだ。 イエンス・イラストレーターの菊谷詩子さん。幼い頃からとにかく絵を描くことと,生き物が好きだったという菊谷さんは,その2つを見事に融合させた職業に就いています。海外では一般的ですが,日本ではまだ珍しいサイエ…

それが「しめ忘れお知らせキー」です(右写真)。 施錠・開錠の確認方法はいたってシンプルです。鍵を締めると鍵の手持ち部分にある表示がオレンジに、開錠すると黒にそれぞれ変化。最後に玄関を開け締めした時の状態を鍵本体が色で表示してくれるので、鍵を…

PC PC

25GBのWebストレージ“SkyDrive”をエクスプローラに統合「SkyDrive Explorer」ローカルPCとドラッグ&ドロップでファイルのやり取りが可能

先日、他の先生が採血した結果をお話した時です。 帰り際にお姉ちゃんがママに聞いていました。$jasmin jasmin 女医の子育て。-0909115 私、そんな話していないし! 占いじゃないんだから!!!

そういや、ソープって死んだのかどうか争ってたな。 ■[COD]今一度、COD4の物語構造を紐解き、その素晴らしさについて考えてみる17

アポロ陰謀論FAQ

いちおう貼っておく >

PC PC

Study System は英単語などの暗記を支援する Windows 用のソフトウェアです. 英単語だけでなく,熟語やセンテンス,様々な外国語の学習にも利用することができます. また,工夫次第では語学のみならず,社会や国語などの暗記モノにも使えます. 高度に最適…

アポフィスが2029年4月13日木曜日米西海岸に落ちる戦慄のシナリオ「Attack of the Killer Asteroid」を展望する天体物理学者ニール・デグラス・タイソン(Neal deGrasse Tyson)氏、2007年の録画です。氏の予想では落下場所はサンタモニカの西方500kmだそう…

PC PC

そういえば、1つくらいアカウントあったような。。。日本だっけか? いつまでたっても公開されないコンテンツ、そのページの中央には「工事中」「Sorry,Under Construction」などという言葉やGIF画像(時にアニメーションGIF)がぽつんと配置されている、とい…

決め手はご飯!?プロ直伝「からあげ」のおいしい作り方

Pixar Intro Parody Beware of adorable, homicidal lamps.

デバッグ中の自分のアプリケーションから、VS2005のデバッガインスタンスを取得する。 うまくいくが、DebuggerEventsが発生しない? http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/envdte.debuggerevents_events.aspx [DllImport("ole32.dll")] public static ex…

PC PC

ほうほう 読売新聞側は特にコメントを出していない。が、過去の例を見ていると、読売新聞再度は頻繁に仕様を変え、小町ブラウザー製作者を困らせているような動きをしていた。今回も同じような例ではないかと考えてしまう。10月の大手小町リニューアルはまだ…

まんべんなく薬剤を固着させる新技術を模索。「生地と糸の最深部に薬剤を均一に浸透、固着させる新手法の開発に成功したことで、シワが気にならないシャツが完成した」(日清紡テキスタイル)。

犬飼ってないのに犬の散歩行こうとしたとき

んーいそがしくてお休み

まぁ、これは常々思っているわけで。日本語でもそうだよね。あとは意味をすぐ調べられる環境ってのが難しいな。追記:あと、音のバンドルも必要。 いかにしてlexical bundlesを使わずに会話していくか(バックパックの思い出) いかにしてlexical bundlesを…

モンスター社員続出で右往左往する現場

はは、面白い表現 空気を読まない

簡単に脳梗塞のサインを見極める方法 1. 笑顔を作るように尋ねる2. 簡単な文を整然と言ってもらう(例. 今日はいい天気だね)3. 両腕を上げるように尋ねる上記のうちの1つでも出来なかったら、すぐ救急車を呼んで症状を伝えたほうが良いとのことです。新しい別…

2001年に日本で“流星嵐”を見せた「しし座流星群」が、今年、少しだけ戻ってくるかもしれません。流星群のメカニズムにもとづく計算から、11月18日の未明、最大で1時間に200個の割合で流れ星が見られると発表されています。

いやー普通赤ちゃん連れて行かないよ。 http://anond.hatelabo.jp/20091022141906

【神原恭子】“掃除嫌い”が愛用するハンディクリーナー!ブラック・アンド・デッカー「ダストバスター フレキシー」

その後、DQ3のとき、雑誌上でネタにしてたよなー。たしか。衛藤ヒロユキ氏が。 ドラクエ2事件 ゲーム雑誌「ハイスコア」が、エニックスがまだ掲載許可を出していない場面の画面写真を公開し、問題となった事件。この裁判でハイスコアは、以後「ドラクエ2の…

驚くリサに、横からそっと指輪を差し出す彼。リサは一瞬驚きましたが、答えはもちろん「……YES!」。ギュッと抱き合い、熱いキスを交わす二人。そのアツアツぶりに、ペットのワンちゃんも思わず尻尾を振って大喜びです。そう、彼はこの日のためにこっそり「ス…

かっちょいーなー 広島市交通科学館で7月19日から8月31日まで、マツダRX-500、童夢 零など希少なスーパーカーを11台展示しています。

これすげーなー 続いてマツダ「RX-500」です。

カツマーかも。 この『AERA』の対談記事を読みながら、「やっぱり、僕は『カツマー』には、なれないなあ……」と思いました。