2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暇人\(^o^)/速報 : 【宇宙ヤバイ】宇宙デカスギワロタの最新画像がきたぞー - ライブドアブログ

新江ノ島水族館へ。

乳幼児を連れて逃げるのには時間がかかる。保育所では訓練で周到な準備をしていただけでなく、職員らは避難場所についても油断せず、最善を尽くした。 幼いころの十勝沖地震の経験や「源平坂」の言い伝えに助けられたという廣内さんは「教訓を次の世代へ伝え…

DI DI

チップチューン Buskerdroid - London Dungeon このメロディくせになるなぁ EuroDance When You Leave Numa Numa(Basshunter Radio Mix (なつかしい)

参考 単純と言えば単純ですが、やはりやる気を出すには環境が一番ですね。Adrian Harrisonさんは、電源ケーブルの呪縛から解き放たれることに見事成功。なるべく人目につかないよう工夫されていて、配線が気になりません。

今回はバイク用ではなく屋根裏用。 実験のお題目:シート張り替えに最も向いているハンドタッカーはどれなのか!?シート張り替えには欠かせない「タッカー」ですが、プロが使われている工業用のエアータッカーと違い、 いわゆるDIY用ハンドタッカーは本…

PC PC

右クリックにフルパス取得/一括リネーム/指定フォルダへのコピーや移動などの機能を追加するフリーソフト「FileMenu Tools」

屋根裏作業続き。 ・2x4材を30cm間隔で設置。その上にコンパネを敷いた。コンパネはどこかの助言で縦に半分にしてもらったもの。 ・柱やケーブル、柱を固定する金具などがあるため、ジグソーでその場で形を合わせていく とりあえず今日は1畳分敷くことがで…

釜石市の鵜住居(うのすまい)地区にある釜石東中学校。地震が起きると、壊れてしまった校内放送など聞かずとも、生徒たちは自主的に校庭を駆け抜け、「津波が来るぞ」と叫びながら避難所に指定されていた「ございしょの里」まで移動した(右図参照)。日頃…

■自転車で物理を勉強しよう:Stage 4 自転車はなぜ倒れない?

DI DI

チップチューン IAYD - City of Mediocrity

▼木造よりも壊れたRC造 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20110418/546990/ 東日本大震災で津波を免れた内陸部では、屋根瓦の落下や外装材の脱落といった 被害にとどまる木造家屋が多かった。しかし、そんな地域でも大きな被害が目 立…

いい言葉だ 平川教授は「先人は災害の歴史に極めて謙虚だった」

花澤 香菜さん

筋肉痛とか、腰が痛いくせにスケボーして、案の定、足痛める(^^; でも、5smくらいの段差なら似非ジャンプで行けるようになる。

DI DI

チップチューン Dubmood & zabutom - Songs from the cellメガデモで使われるような曲

あぁ〜筋肉痛だし、前痛めた腰が、またやばくなってきたなぁ・・ また週末までに治療するか。

・さらにジグソーなど工具購入 ・震災の影響でコンパネ買えず。。。他の集成材で代用。厚さは9mmだが、堅そうなので、まぁ大丈夫だろう・・・ ・2x4は丸鋸で切ったのだが、長さを80cmにしてしまい、失敗。。。79cmくらいでないと。。。 もう1回(正確には2回…

ロイヤリティフリー音源が現時点で64ジャンル、24-bit WAV形式の2万6千ファイル以上が公開されているMusicRadar.comの「SampleRadar」。 音楽誌「Computer Music」や「Future Music」に付いている音源を毎週更新しているそうで、膨大な量の音源を手に入れる…

和歌山で実行委員を務める丸谷さんは1999年12月に息子の康政くん(当時15歳)を亡くした。警察からは「ビル3階からの飛び降り自殺」と言われた。しかし、丸谷さんは、康政くんが集中治療室で治療中だったにもかかわらず、警察が「それでは自殺ということで……

DI DI

チップチューン Dubmood - Razor Comeback intro .feat Zabutom Ogge & JosSs

鼻づまりを治す6ステップステップ1:深く息を吸う。 ステップ2:吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐く。 ステップ3:鼻をつまむ。 ステップ4:頭を上下にゆっくりと動かす。空を見て、地面を見るまで2秒くらいのスピードで。 ステップ5:これをもう息が…

◆ 仕事でも…。これは仕事でも同じです。「あなたが仕事を選ぶとき、重要な三つの条件は? ………ではその条件が同じ仕事が二つあった場合、何を基準に決める?」と考えれば、やはりあなたの「大切な基準」が見つかるのではないでしょうか。

ゲーム化できそうな気配 これまでいろんなストップモーション作品を見てきたけど、色画用紙とカメラとか三脚だけというシンプルな機材で作られたにもかかわらず、柔らかな色画用紙がまるで生きているかのように揺らめく魔法。

DI DI

チップチューン Rhodo4 - The World Can't End Today, It's Already Tomorrow In Australia

この人はウツボを知らないのか?絶対に近寄っちゃダメでしょう・・・ タイ・プーケットでダイビングをしていた男性が、ウナギ目のドクウツボにエサを与えていたところ、ウツボがソーセージと間違えてダイバーの左手親指を持っていってしまう映像です。男性は…

いやー構想2年、ついに昨日から屋根裏部屋作成に取り掛かる。 思ったよりスペースがあることが判明。↓延べ8畳くらい?。オレンジが居住スペース。グレーは天井低いところなど。 今の段階だと蛍光灯式灯光器とバールが役に立つ。購入して正解。 ・蛍光灯式灯…

「もうダメだこれ、現実だから」 南三陸町を襲った、言語に絶する津波の動画 宮城県南三陸町を襲った津波の光景を、志津川中学校から撮影した映像。わずか10分のうちに、集落のすべてが飲み込まれていきます。2:45あたりで、一度津波の方向へ向かっていく車…

なに!栽培できるのか!チャレンジしてみる。 でも捨てない率日本一はモロゾフのプリンだろう アボカドの種栽培にぴった

PC PC

プロ級の編集も思いのまま! Win向けフリー動画編集ソフト『Lightworks』