2007-01-01から1年間の記事一覧

名古屋のじいじやってくる

SO FD、作りがよくないなぁ。。

大掃除2

SO FD

大掃除

明治製菓株式会社(社長:佐藤尚忠)は、 1980年から17年間にわたり発売していた「コーラアップ」 を10年ぶりに大人向けハードグミとしてリニューアルし、 2008年1月8日から関東地区(静岡県含む)で発売します。 発売当時にコーラアップを食べていた、20〜…

3年目?だけど、この日はいつも見えないなぁ。冬休みかな? 見えないなぁ。冬休みかな?

イソガシイ2

イソガシイ

■商品名 USBリモコンチャージャー2 ■型番 WIIRECW3

ひらがなも同様で、たとえば「わ」は「和」をくずしたものであり、「れ」は「礼」をくずしたものだから、左側の偏の部分は本来は違うかたちになるべきだ ・商業ベースでは世界初のプリント技術による薄膜太陽電池。 ・安価で量産が効く。 ・世界でもっとも安…

「暗いところで本を読むと目が悪くなる」「毛をかみそりでそると濃くなる」など、米国で一般によく信じられている体に関する言い伝えについて、医学的な裏付けがないばかりか、誤りのものもあるとする研究を米インディアナ大のチームがまとめた。22日発行…

Wii

クリスマス

COD4MW CL

男の子の読み方トップは「ユウト」くん。2000年?2006年までの調査7回のうち6回も2位にランクされた「ユウト」くんでしたが、いよいよ今回初めてトップになりました。 女の子の読み方は、「ユイ」ちゃんと「ユナ」ちゃんが、昨年の6位・10位からそれぞれラン…

エクセルの前身で標準採用も、宿敵「1-2-3」に破れる R1C1参照形式の歴史は、マイクロソフトが手掛けた最初の表計算ソフト「マルチプラン」まで遡る。表計算ソフトの“元祖”と言えば、1979年にダニエル・ブルックリンが開発した「ビジカルク」だが、このビジ…

記事 : クジラ達の先祖が見つかった[UPDATE]

毎年出してきたNational Geographic Newsの年間リストは、来年から日本 でWebニュースの日本語版を配信するサイトが立ち上がるため、今年が最後に なります。 National Geographic写真ギャラリートップ10(2007年版)に引き続き、 科学ニュース記事で、この…

ヨドバシカメラ、公衆無線LANサービスを業界最安値の月額380円で開始CommentsAdd Star 封印されたオカルト 「アステカの祭壇」 お笑い芸人のギャラリストが12/21号のフライデーにて公表されました。 はたして一番稼いでいるお笑い芸人は誰でしょうか?>>rank…

イソガシイ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071218_photoshop_contest_2007/ 2つのピサの斜塔からなる画像ですが、右側の方が少し右に傾いて見えます。 しかしこの左右の画像は全く同じもので、右側が左側より傾いて見えるのは目の錯覚らしい。

単純にこれらを積み上げると、Friio本体のハードウエア製造原価は3000?3500円程度とみられる。販売価格が2万9800円なので、粗利益率で9割近くという計算になる。Friioを組み立てたエンジニアなど、外部の協力者に口止め料をはずんだとしても(これも個人や家…

アットホーム(株)は14日、同社のイメージキャラクターを務めるタレントの相武紗季(あいぶさき)さんを使ったウィジェット(ミニアプリケーション)を提供開始した。インターネットへの常時接続環境(1.5Mbps以上)が必要だが、無料で利用できる。同ソフトは…

Call of Duty 4 : Modern Warfare 日本語訳 Wiki 「Call of Duty 4: Modern Warfare」 シングルプレイに関する情報をまとめています

COD4MW

Audio Overloadとは、いくつかのゲーム機の音楽データを聞く為の、プレイヤーソフトの一つであり、Mac OS XやWindows、Linuxに対応している。

休出

5億年前、水中から陸に上がった当時の植物の姿に近いとされるコケのゲノム(全遺伝情報)を解読したと、基礎生物学研究所(愛知県岡崎市)などが参加する日米欧6カ国の共同チームが、14日付の米科学誌サイエンスに発表した。

新物質は、ストロンチウム、鉄、酸素が1対1対2で構成された鉄酸化物。同じ3種の元素から作られているが組成が違う材料を使い、比較的低温で酸素を奪う独自の手法で作った。 「超流動」とは、液体の粘性抵抗が消失した状態のことで、容器の壁をのぼって外…