2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除しようぜ!人生がときめく片づけの魔法12の法則

C#でGPGPUチュートリアル その2バッファのコピー

DI DI

ユーロダンスより Basscrasher - Happy Hands Up 2007 Jordy & Baccano - The One & Only

この例題程度なら簡単だが コードで世界を変えたいと思う方、現実の難しい課題をプログラミングによって解くことが好きな方に向けて、 「GO FOR IT」を開催します。「GO FOR IT」では、ソニーのソフトウェアエンジニアが考案した問題にチャレンジしていただ…

研究チームは個体同士のコミュニケーションに使うフェロモンを嗅ぎ分ける遺伝子に着目した。シーラカンスは魚特有の魚類型遺伝子に加え、哺乳類や両生類などで知られる動物型遺伝子も備えていた。 シーラカンスはヒレに筋肉と骨があり、魚類と陸上動物の形態…

DI DI

チップチューン(ジャンルはGM) Virt氏のコナミ節が相変わらず炸裂してますな。NES版が元か? virt - blastoff (gyruss)

ここにUPnpのライブラリがある Managed UPnP Library Source and Demo Source (1.8)

なんか、面倒だなぁ・・・ UPnPを利用してグローバルIPを取得する - 2 後でまとめて書こうと思っていましたが半年ほどたってしまい, 忘れてしまいそうなので現時点で分かっていることを書いておきます.今回はUPnP機器との通信について具体的な内容の解説です…

【診断】本物のアスペはこの文章が理解できないらしい

サウンドエフェクトを自分で細かく設定して作り出すことができる「Bfxr」

本来なら文字を打つタイプライター。が、このChromatic Typewriterが打つのは文字ではなくて油絵。キーボードには文字の代わりに絵の具のパッドが、カラーパレットがはいっているのがこのタイプライター。キーボードを打てば、キャンバスにどんどん色が塗ら…

【画像あり】ゴールデンレトリーバーとチワワが交尾するとどうなるのか

今ではそういった音源が見直されていてチップチューンというジャンルが築かれるようになり、それなりに流行ってきてます。 http://www.di.fm/chiptunes/index.php 今ではそういった音源が見直されていてチップチューンというジャンルが築かれるようになり、…

なんと、そうだったのか・・・当時、16個が最大と、どっかの本に書いてあったのに。ウソだったのね。。。 320ドットモードがあまり使われなかった最大の理由はスプライトの表示量が減るからです。 実はR-Type1・2で320ドットモードを使ったときは16のスプラ…

「あるこう」替え歌Ver.歩こう 歩こう 私は元気(病気?) 歩くの大好き(ぜんぜん) どんどん行こう(どこへ?) 坂道 トンネル 草むしり 一本橋に(穴開けて) でこぼこじゃり道 くもの巣くぐって(なんで?) 下り道(で、こける!)

HYUNDAI 24型液晶モニタ

19inch・業務用15/24/31K対応の液晶ディスプレイ

↑画像のデスクトップは、A1200からPAL Hiresモードでの出力。 モニター側はアナログRGB端子(15pin D-sub)に接続し、 フルスクリーン(16:10)で表示。NTSC Hiresももちろん表示OK。 インターレースモードでも出せるが、これは結構チラつく。 AMIGAとのケーブル…

家庭用ゲーム機をRGBモニタで。

やべ、つい買ってしまった。Paypalで。 やっぱアーケードモニタだよね。Soft-15khz。 Arcadeshop.de

むー、、、R-TypeだけのためにAndroid+αを買いたい所だ。 『R-TYPE』は現在、通常価格630円のところ298円に値下げして『Androidマーケット』で販売中。セール期間は1月16日までなので、『Zeemote』を手に入れて年末年始は『R-TYPE』にハマってみてはいかが…

ええ娘や... 中澤は初代モーニング娘。リーダーとして、他メンバーやスタッフたちの模範であることを現在でも意識しているそうです。

会社勤めをしていると、社内調整は必須ですよね。色々な関係者へ、お願いごとをしなくてはなりません。相手に気持ちよく動いてもらうためには、ただ普通に頼むだけでなく、ちょっと工夫した頼み方をする必要があります。今回、女子から男性社員へお願いする…

殺意の波動シリーズ

マヂデ!? 日本では、多くの公共施設や商業施設において、閉館・閉店直前のBGMとして流されるという認識が多い「蛍の光」だが、実際は「蛍の光」ではなく、古関裕而編曲の「別れのワルツ」である。

本人に気付かせるにはどうすればよいのだろう。「ずばり、ADHDだよ」と言うとヒステリーをおこしそう。 大人のADHD

屋根のコンパネの結露だけど、棟からの雨漏り、じゃないよなぁ。 良くあるスレート瓦屋根の雨漏れのです。 本体は悪くないのですが、棟からの雨漏れが有ります。 この場合は、棟を取外し下地の木桟を取替て新しく棟を乗せます。 その際にr継ぎ目にはきちんと…

帰宅してから封を開け、片っ端から食べてみましたが……これが本当に美味しいのです。美味しいという言葉では表現しきれないほどの「上品さ」、「気品高さ」、そして「妥協なき味」がします。一口食べるだけでも、支持者が多くて評価が高いことを納得しちゃう…

大井松田でミカン狩り&野菜の収穫

Brownridge氏の実験では、摂氏約100度まで加熱した水道水と、摂氏25度以下まで冷却した蒸留水を使う。それぞれ小さじ2杯程度の水とお湯の標本を、銅製の装置に密封する。これは蒸発を防ぐとともに、水温をほぼ均等に保つためだ。氷の形成によって発生する電…