2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリーゼロの飲料や食品を、「たくさん食べても太らないから大丈夫」と安心して、無意識のうちについつい食べ過ぎていませんか?実は、そんな心理的な要因だけでなく、カロリーゼロ飲食品に含まれる人工甘味料が体にさまざまに影響して、肥満につながる恐…

つまり、カンサイタンポポはセイヨウタンポポの花粉を間違って受け入れてしまうのに対し、トウカイタンポポはセイヨウタンポポの花粉を途中で拒絶できるというわけだ(画像5)。セイヨウタンポポの花粉を間違って受け入れためしべは、そのあと種子を作るのに失…

市販のホットケーキミックス、記載の分量から牛乳を20ccほど減らして溶かしバターとみりんを各大さじ1足すだけでびっくりするほど喫茶店の味

PC PC

日本エイサーが、27インチ 2560 x 1440 ピクセルの液晶モニタ B276HUL を発表しました。視野角水平178°/ 垂直178°のAHVAパネル採用が特徴です。またエイサー独自の色調節機能「6軸カラー調節」(RGBとYMC)を搭載します。AHVA は Advanced Hyper-Viewing Angle…

かゆみのある湿疹が続くアトピー性皮膚炎は、皮膚の表面で水分を保つ保湿効果がある「フィラグリン」というたんぱく質が少なくなり、皮膚の中に異物が入りやすくなることが原因の1つと考えられています。 そこで京都大学大学院医学研究科の椛島健治准教授の…

幼い頃に「うそをつくな」としつけられた人は平均年収が約50万円高い−−。神戸大の西村和雄特命教授(数理経済学)らがインターネット調査でしつけと所得の関係を調べ、13日に発表した。「他人に親切にする」「勉強する」などのしつけでも、同様の傾向だ…

DROPSは9月9日、「古着宅配買取ドロップ」において、無料宅配キットを送付することにより申込者の居住場所の確認ができ、古物営業法に違反することなくブランド古着の宅配買取ができるサービスを開始した。 従来の宅配買取では、利用者との連絡方法はメール…

ファビコン・カンニング・ペーパー

“歩く”サメの新種確認される NHKニュース

そうした中で、西東京市の多摩六都科学館が、もっともインパクトのあった施設でした。サイトでもそれほどプッシュされていないので行くまで知りませんでしたが、ここのプラネタリウムは「最も先進的なプラネタリウム」として、ギネスに認定されているんです…

PC PC

これは、httpd.confにて元々FollowSymLinksが有効になっていたか、レンタルサーバーの利用者が.htaccessによりFollowSymLinksを有効にできる状態であったという意味でしょう。この状況では、レンタルサーバーの悪意の利用者(サーバーへの侵入者を含む)が、…

Javascript で書き換えられた後の Webページの内容を表示する (groundwalker.com)