2008-07-31から1日間の記事一覧

PC PC

Pointy Haired Dilbertのエントリーから、知っていると便利なエクセルの11のショートカットを紹介します。

「だらしない女」の見本であるような私が言う。 (ちなみにぱっと見はきちんとしたA型タイプに見えるらしい) ・一見格好は小奇麗にしているが、カバンの中がごちゃごちゃ ・ポケットの中に飴の包み紙や昔のチケットの半券などが入っている ・ファンデーショ…

水の落ちる絵

“モンスターペアレント”“クレーマー”“キレる老人”など、「他人に対して傍若無人に振る舞う人々」が話題になっていますが、こういう人はいつの時代でもいます。ことに、「自分が客としてお金を払う相手に対しては、強気に出ていい」と思っている人は、モンス…

気になる女性ともっと近づきたい。彼女や妻の機嫌をとりたい。そんな時、相手を思いっきりほめると効果的ですが、ピントがずれたほめ方をしてしまうと、逆効果になってしまうことも。そこで、女性がほめられてうれしいことを聞いてみたところ、1位は《料理上…

PC PC

無劣化でFLV/AVI/WMV動画の結合・音声抽出などができる「Movie Operator」

昨夜、湘南まで。途中ココイチ。3.5Hくらい(道間違えなければ3Hか?)。 やっぱゼロハンは厳しい箇所があるなぁ。R246とかR129

musictrack、“大人の科学”と連動した仮想アナログシンセ「MT-1」を無償公開