2009-01-14から1日間の記事一覧

彼が、5年に渡っておよそ15,000時間を費やしたという問題の超大作がこちら、その名もズバリBob's Game。題名からしてなんだか少々嫌な予感がしますが、ストーリーやグラフィックはもちろん、プログラミングや音楽に至るまで独学ですべてを手掛け、ゲームの完…

当サイトは1000人の独身男性の男ゴコロを独自の調査方法で集めて得られたデータからできています。

これまでの研究で、薬指と人差し指の長さの割合(2D:4D比率)は、胎児期に、脳の発育に作用して自信と反射作用を高めるアンドロゲン(男性ホルモンの一種)にどれくらいさらされたかを測る指針となることがわかっていた。

マクドナルドで寝たりバッグを置き去りにする日本人の海外反応CommentsAdd Starsakuraconotsune 元ネタ dannychoo.com

これが理解できるようなら高校生でも中学生でも携帯持つことを許可する

PC PC

仮想PCをエミュレートするハイパーバイザー「VMware ESXi」は、WindowsやLinuxなどの母体の必要な「VMware Player」とは違い、独自のカーネルが母体となることで安定感、パフォーマンスが向上した仮想PC構築ソフトウェアだ。「ハニーポッターの部屋」では、…

PC PC

昨年11月22日に発売されヒットしたASUSのウルトラモバイルPCの最新モデル「EeePC S101」。薄型化+画面サイズが10.2インチとちょうど良いサイズになったことでキータッチなどの操作性も向上した本製品だが、CPUが若干非力なため快適に使用するためには再セッ…

PC PC

HD DVDとの戦争が終結し、事実上の次世代ディスクとなったBlu-ray Discですが、問題はパソコンのスペック。再生するためにはやはりある程度の機能が必要であり、それなりのスペックが必須となっています。が、ただ単純に再生したいだけの人にとっては一体何…

GathersMオーディオシステム[本田技研工業]

原付免許も技能試験制にしたほうがいいと思える魔改造50cc×3(動画)

デートで女の子と話をしたとき、話が噛み合わなくて気まずい空気になった経験はありませんか? そのような経験がある方は、女の子に「言ってはいけない言葉」をしっかり理解していない恐れがあります。実は、女の子とデートで会話を楽しむとき注意すべき、「…