2009-05-01から1日間の記事一覧

コインをテーブルから通過させる簡単な手品

とっておきの関東の渋滞解消方法がある。数百mくらいの高さカメラを設置しておく。もちろん(渋滞)道路を撮影。それをカーナビなどで受信。ドライバーはそれを確認すると別の道で回避可能。 それは、10分?15分後の交通状況に関する情報を伝えることです。カー…

いらいら・・・こんなの当たり前じゃないか!! 裏道情報のお話ですね。カーナビに、「現在、この裏道が空いていますよ」といった情報を出してしまうと、皆がそっちに集中してしまうので、今度はその道が渋滞してしまうという話です。こうした裏道や渋滞回避…

そんなときも車間距離をとればよい。あと、ブレーキは踏まないでエンジンブレーキを使うとかね。前後の人の能力不足をこちらがカバーするイメージで。 実験中に私の前にクルマが2台割り込んでしまったのです。

これも一般道でも渋滞している個所を運転してても第三者視点で考察すれば分る。(自分の考えは前の車と連結するイメージだけどね) そのためには、2、3台前のクルマが動き始めたら、自分もある程度、見切り発車して動き始めることです。2、3台前のクルマを見…

これも解消方法は簡単。止まらず交互に入っていけばよい。ただ、運転スキルがバラバラだから難しいかもね。 小仏トンネルは以前、渋滞個所の道幅を広げることで渋滞解消を試みましたが、再び道幅が狭くなるところで新たに合流の渋滞が発生し、結局、渋滞は解…

こんなの当たり前の知識なんだけどなぁ。運転してれば分るでしょうが。分らんやつが渋滞を起こすってことを言っているのかなぁ?こんなんで「権威」だとか、笑っちゃうのだが。。 まず、車間距離を十分空けることです。高速道路の場合、車間距離40mが大きな…

ギフテッド (Gifted)は先天的に平均よりも顕著に高い能力を持っていることである。その傾向は誕生時から生涯にかけて見られる。世間的な成功を収めることではなく、学び方の素質や生まれつきの学習能力を持つことを指す。ギフテッドを英才児、優秀児、天才児…

というわけで、二度目の愛川町でした

トランスは悪くはないがどれも印象に残らないんだよなぁ。 ニコ動でイカすダンスミュージックを放っている「鼻そうめんP」もその一人。ユーザーから付けられた「鼻そうめん」という名前のインパクトもさることながら、曲自体のクオリティーもかなり高い。事…

ユーザーが頻繁に使うシャッター・スピード(露光時間),例えば1/60秒において写真の実質的な解像度は,ミラーとシャッターの衝撃によって1/4以下に低下していた。2000万画素で撮っても実は,最高でも500万画素ほどの解像度の写真しか撮れていないことを意…