2010-07-07から1日間の記事一覧

親ならわが子の将来に期待するのは当然のことだが、見当違いの夢を託したばかりに、子供に無駄なストレスをかけてしまうこともあるだろう。そんな中、5月23日放送の「エチカの鏡」(フジテレビ系)で紹介された“子供の才能がわかる遺伝子テスト”が注目を…

魔女っ娘つくねちゃんweb 第20話 コミックパラドックス!? title

SX125/200その後のオーバーフロー&エンストだけど、かなり湿度が高い今日でも、発症しなかったので、もう修理OKかなぁ?

1週間以上かかって、ようやくMSDNのライセンス来た。(^^ でも、EssentialだからOfficeは使えない。えー。

これCGだよね?ポリゴンの頂点データを節約してるんだろうな。 まったく同じ形をした家がずっと建ち並んでいるわけで、ある種のゲシュタルト崩壊状態に陥りそうになったらしいんだ。日本でもこんな光景みたことあるな。どこだっけな。

ついさっき、シリアル化したデータが読み込めなくなるので名前空間を変えたりしない方が良いと書いていましたが、これは通常、BinaryFormatterクラスが逆シリアル化の際にそのデータに添付されているオブジェクトの情報を元に同じインスタンスを作成しようと…