2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ははぁ、なるほど。あとは太っているとかか。 掃除しない人って 口が軽い傾向がある?53 (名前は掃除されました) :2009/10/20(火) 04:09:09 id:irFjqlnH >>50 セルフコントロールはできない人多いんじゃない?56 (名前は掃除されました) :2009/10/20(火)…

PC PC

「Pale Moon」はデフォルトではメニューが英語になっているので、日本語の言語パックをインストールして日本語化します。

PC PC

FireFox Pale Moon: Technical DetailsSo, you want more details about the browser? I'll be more than happy to explain:

アニメソングの歌詞ならここにおまかせ? ? トップページ > と > Dr.スランプアラレちゃん > パパパーマのうたパパパーマのうた作詞:金春智子/作曲:菊池俊輔/編曲:いちひさし/ 歌:杉山佳寿子★パパパパパーマ パーマのパーマ ケケケケケムシ パーマの…

あぁ・・・ 「おかしいのは、オタクの何人かがHaloのように見えると言ってAvatarのネガキャンをするんです。もし私が何かを参考にするなら、HALOが参考にしたものを参考にする。ま、それは俺の作品なんだけどな!」※エイリアン2の事、Halo作ったBungieも参考…

雛祭り会

●ネットは世間のマジョリティーに反発してる奴の声が大きくなる傾向が生まれやすい。 マジョリティに反対する自分こそが正解だと思い込み、自分の自我は他者よりも優れているものだとして慰めを得る。これも元を正せば、この種の人は自分が惨めで不幸だとい…

インターFM1択だな。 http://radiko.jp/

Junko のお菓子教室 『 家庭でできる極上プリン 』 (10個分) English Recipe -

鍋島教授らは、統合失調症の候補遺伝子で、神経系の成長を促す「DISC1」に着目。脳が形成される出生5日前の胎児のマウスで、脳のDISC1を一時的に働かないようにすると、成長したマウスは音に過敏に反応したり、認知機能が低下したりするなど、統…

絵...。絵じゃないです。写真です! そうですなんとこれ女の人の写真なのです。よく見るとビキニだし、ボディペイントだし。でもパッと見全くわからんちん!

「2007年以降、私は毎秒最大5万4000コマの撮影の可能な高速ビデオカメラで、稲妻を記録してきた。この種のカメラは、われわれがこれまで見たことのないような形で稲妻を見せてくれる。稲妻が、雲から下に向かって伸びていっているのか、それとも、高い建物か…

むしろ足を引っ張っているくせに凶暴なので、救いようがない。とほほ。 「最近は紳助さんが鬼嫁エピソードにハマっているので、番組でネタにするために話を盛る芸人も多いですけどね。あと東野さんもそうですが、売れていない頃に嫁に支えてもらっている人が…

はてなスターに "★+" だけじゃなく "★-"ってないのかな・・・ 今の日本の状況ってこんな感じだよね?ってのを書いてみた。

心配、なのは、あれに感化されちゃった人だ。 この人のブログはいつも読んでいて心配になるんだけど、ファンタジーとしてはアリか、とも思うが、エガちゃんとやらも極端とはいえボロクソに言われっぱなしなのは可哀想なので実際に海外で働いた経験を言うよ。…

うーむ、たしかに、女子って好きだよな。 じゃがりこでわかる浮気発見方法

1:予想どおりに不合理においては、合コンの秘訣として、あなたに身体的な特徴が似ていて、あなたよりもすこしだけ魅力的でない友人(あなた')を一緒に誘って連れて行く戦略を薦めている。あなたはおとりよりも魅力的にみえるだけでなく、そのほかの比較が難しい人々に比べても魅力的に見えるはずだ。

ふむふむ、おっと、本題とは違うところだ。

マイナー系でもOKなのかなぁ ちなみに曲の全部をアップロードする必要はなくて、曲の一部だけでもいいそうですよ。15秒?45秒程度で十分なようです。なお、音楽ファイルはWavやMP3などに対応しています。YouTubeの映像でもいけるのがユニークですね。あ、た…

研究チームが検証した論文のなかには、鎮痛剤を投与されていた患者が、投与薬がプラシーボに切り替わってからも鎮痛効果を得ていたことが脳スキャンから確認された例が多数あったという。 また、薬をコンピューター制御式ポンプで投与するよりも、医師が注射…

真冬にできる楽しい実験がある。1,華氏0度[摂氏マイナス18度]より低いことが望ましい。2,協力的な子供を準備し、沸騰したお湯のカップを渡す。3,空中にお湯を投げてもらってそれを撮影する。

●●っぽいロゴのジェネレータっていうのが、 探してみたら思った以上にたくさんあったのでいくつか紹介してみます。 漫画・アニメ、企業、映画のロゴなどなどー

まじで? みんな気付いていないだろうけど、サザエさんの食卓に魚介類が並んだところは一度も描かれていないんだぜ

メモリの値を使った完全なランダム値の生成 A new approach generating truly random numbers improves Internet security

リフレクションによるメソッド呼び出し(MethodInfo Invoke)の高速化 public static FastInvokeHandler GetMethodInvoker(MethodInfo methodInfo) { DynamicMethod dynamicMethod = new DynamicMethod(string.Empty, typeof(object), new Type { typeof(objec…

DelegateのGetInvocationListを他のクラスから呼び出す方法 var field = GetField(eventName, obj.GetType()); if (field == null) { return null; } success = true; var mDel = field.GetValue(obj) as MulticastDelegate;

そうなんだよなぁ。これが気になってしょうがない。これがなければ、まぁいいか、という気になっても、ね。 いったい、「25%削減」などを国際的に約束した鳩山首相やそれを支持した議員や団体、大学などは今後、どうするのだろうか?

まとめておくと 1) 業界や顧客などの動き方を出来るだけ変えない工夫は、新技術普及の鍵 2) 新技術が出てくると、旧技術は圧倒的な進化を遂げたりするから、新記述は覚悟しておくべき 3) 技術力より、システムの総合力やアーキテクチャーの管理力が、顧客…

カードゲームやアニメなど、昆虫をモチーフにした作品がブームになって久しいですが、 なんと昆虫そっくりのグミが作れるキットが登場しました。発売するのは、バンダイの グループ会社メガハウス。専用のキットにゼラチンを混ぜたジュースやシロップを 注ぐ…

Gitのビジュアルレファレンス『A Visual Git Reference』がわかりやすい