タイヤ
ダンロップ K350 フロント19-2.50・リヤ17-3.00
IRC 純正タイヤ フロント19-2.50・リヤ17-3.00
 IRCの方は最終型のDTのノーマルタイヤである。バンクで吹っ飛んでいちゃったので、個人的にはK350の方がおすすめ。オンロードでもクリップが意外とよい。いずれも通販だとフロント・リヤ共に3800円くらいかな。

ブレーキシュー
デイトナ 1600円くらい
ヤマハ 純正シュー 2000円
他キタコにもラインナップがある
 デイトナの方はシューに溝が彫ってあるので、カスが溜まってきても利きが良かった。ちなみにフロント・リヤともに同じ

ヘッドバルブ
●小糸のMH6 6V-30Wハロゲン 1400円くらい
●スタンレイ 純正バルブ(6V車汎用) 6V-25W 250円くらい
 ノーマルのバルブ25Wでは暗すぎる。ブレーキ灯などをLEDを使って低電流化して、30Wのハロゲンを使うことをおすすめする。

チェーン
●RK(TAKASAGO CHAIN) GP420MS(ノンシールチェーン) 420型110リンク 2400円くらい
 チェーンはノンシールチェーンの強化タイプがおすすめ。またドライブスプロケットをノーマル12丁から13丁に換えていれば、110リンク丁度なので、クリップ式なら駒抜きの道具はいらない。

スプロケ
●ドライブ(フロント) 純正12丁 1000円くらい
●ドリブン(リヤ)   純正    3100円くらい
 他にキタコ・アファムなどからも発売されている。耐久性を考えるなら鋼製の純正品がおすすめ。ドリブンの丁数は忘れた。

ヘッドライトが暗くなることは無くなったのですが、ストップランプとウインカー
が同時に点灯しているときは、ウィンカーランプが暗くなってしまう弊害が出て
います。
ウインカーとストップランプをながく点灯しているとバッテリーがあがりそうです。

ECO化に向けて、テールランプのLED回路基盤を隣町の電子パーツの専門店で、
次の部品を買って来ました。部品代で約2,000円です。

LED化その壱
PICT1869.JPG

さぁてヤフオクで売られてる怪しい個人製作モノのLEDが届きましたよ。
T5集光一灯 10個
T10拡散4灯 4個
T10集光3灯 4個