Willcom D4を中古でGETした関係+窓の杜(MS)からのDM「スレートPCで開発しませんかメール」でちょっとタッチ系のプログラミングに興味を持ち始めたのでメモ。

C#Windows タッチ スクラッチ パッドのサンプル (MTScratchpadWMTouchCS)

これには同意
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20101015/1033360/?P=3

これは、本モデルに限ったことではないのだが、そもそもマウスを使うことを前提に長年開発してきたWindowsが、指先で快適に扱えると思う方が間違っているだろう。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/magazine/ee336016.aspx

Windows 7 のマルチタッチ機能

アプリケーションレベルでなく、OSレベルでフックかけたいが、どうするんだろう?
:
:
WM_TOUCHはプロセス間の受け渡しできないとのこと。なので、DLLインジェクションとかのフックがどのみち必要か。まぁ、前に作ったことはあるのでそこら辺は無問題か。
:
:
あとは、画面の左下を左手親指でタッチし続け、右手の3本で疑似マウス操作を行えるようにすれば、マウス派のあなたにもぴったり!