ぐだぐだ書くのが面倒になってきたので、答えを書いてしまうけど、そういう質問をされたら、とにかくこう答えれば良いそうだ。

 「好きなタイプね・・・うーん、ルックスはともかく室井滋っぽい感じの人かな」

これだ。

室井滋はどう考えも美人ではないが、かといって愛せない程の不細工ではない。

彼女のイメージは小奇麗で、自立している女性というイメージ・・・なのだそうだ。

とりあえず室井滋と答えておけば間違いない。

迷ったら室井滋。これはテストに出そうなので書いておく。

サンプル数は3くらいだけど、3人中3人が「好きな女優が室井滋なら好印象」というイメージだったので、テッパンだと思う。

ちなみに僕は「賀来千香子」と答えたら、熟女マニアと認定されてしまった。