Windows8をそれなりに使用してみた。非タッチ環境で。

「悪くはない」

かな。

スタートボタンは最初は欲しいと思ったけど、スタートスクリーンで代用可能だとわかってからは、特に苦痛ではない。

アプリとかはそれなりに最初から入っているし追加も可能。ただ、しょっちゅうMSアカウントを求められるので、そこら辺が気になる人には厳しいか?

ウインドウの描画周りの性能がWin7よりも改善されたらしく、たしかにヌルヌル感がUPしている。


※タッチ環境はあるけど、Atomマシンなのでスペック不足は否めない。



気になるのは、Windowsのデフォルトで入っているデスクトップアプリや各種コンパネ、システムアプリケーションが、どんどん素人向けになってきて機能が減ってきている所かなぁ。