ギャラクシーフォースII

本日更新された公式サイトにて、新たに「初期エナジー増加」「シールド強化」「隠し背景グラフィック」「カーソル表示モード変更」の4つの裏技とそのやり方が公開されました。

■初期エナジー増加
通常、ゲーム設定で選べる「エナジー」は「5000」までですが、裏技を使用することで初期「エナジー」を「9999」にすることが可能になります。

【裏技の使い方】
1. 「ゲーム設定」の「エナジー」で、数値を「2500」にする。
2. 「5000」に切り替える際にAボタンを押しっぱなしにする。
3. その状態のまま5秒ほど待っていると「ラジャー」というボイスが鳴る。
4. 「エナジー」の数値の「9999」が選択可能になる。




■シールド強化
通常、2段階強化できるシールドにおいて、さらに強化された3段階目の状態が選択可能となります。

【裏技の使い方】
1. 「シールド」が星2つの状態でAボタンを押しっぱなしにする。
2. 「シールド」を強化した星3つが選べるようになる。




■隠し背景グラフィック
「画面設定」の「バックグラウンド」で選べる背景は、初期状態では「宇宙」と「ゲームセンター」を再現した2種類が用意されており、裏技を使うことで3つ目の背景が選択可能になります。隠し背景は、自然いっぱいの田園風景が再現されており、広大な屋外でのゲーム体験を擬似的に味わうことができます。

【裏技の使い方】
1. 「画面設定」の「バックグラウンド」で「TYPE 1」から「TYPE 2」に切り替える際に、
  Aボタンを押しっぱなしにしたまま5秒ほど待つ。
2. もう1つの背景「TYPE 3」が選択可能になる。




■カーソル表示モード変更
通常、カーソルは画面の奥で敵に追随して立体的に表示されていますが、裏技を使うことで、カーソルが画面の一番手前に表示されます。これにより、2D表示時にカーソルが背景に隠れることのない、オリジナル版に忠実な表示となります。

【裏技の使い方】
1. ゲームプレイ中、「ゲームリセット」を選択。
2. 確認画面が出るので、LボタンとRボタンを同時に押しながら「はい」を選択する。
3. カーソル表示が切り替わる。
※再度同じ操作をおこなうか、ソフトを終了することで元の3D状態に戻ります。