2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マスコミにだまされないために、虚構に満ちたマスコミの嘘と裏を知ろう!

以前GIGAZINEでパソコン利用時の疲れ目は目元のクマを悪化させるということをお伝えしましたが、パソコン利用などで酷使した目の疲れを取る、またはドライアイを改善させるには、蒸しタオルを使えばいいということが実証されたそうです。また、実際にどれだ…

イタリアにあるステルヴィオの峠道は、山にへばりつくように60ものヘアピンカーブがつづら折りになっています。峠は標高2757mあり、東アルプスでは最も高い峠道です。そんな道の写真やムービーを集めました。

メールから送信のテスト 久しぶりに近くでうれしい。

戦後日本で起きた最大の殺人事件ってなんだ?

「人物画の描き方」「絵の描き方」を紹介しています。楽しく実践して素敵な趣味にしようね。 紙と鉛筆を用意しよう、初心者の方も安心して、大丈夫だよ!

ランド家のホームページ 手掘り井戸(前編) 井戸掘り器の製作 ? 水脈に当たるまで 地下水や湧き水・井戸の分布図(地図みたいなもの)、もしくはそれを把握してる組織・団体(サイトでもかまいません)をご存知の方はいらっしゃいませんか? 自治体に問い合…

そしたら、いま佐藤さんは、新聞やテレビで紹介されていて、あの文字には「修悦体」という名前まで付いて、大騒ぎになっているという……ことを知った。ナニー!!

「あなたの心づくしは生涯忘れない。孫も果報者だ。 物でお礼に代えられるとは思わないが、気は心だ。 せめて弁当くらいは出させて欲しい。どうか無礼と思わんで下さい」

世界を変えてしまうという写真が世の中にはあります。 新聞や雑誌のトップを飾り、人々の脳裏に焼きついて離れません。ここに集められたのは主に20世紀を中心とした、人の心を動かした有名な写真の数々で、何度か目にしたものも多いとは思います。 それぞ…

日経サイエンスより ネットワーク符号化 生放送最大の事件ってなんだと思う? 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:足立直樹、以下 凸版印刷)は、2枚のシートを重ねると隠れた文字や画像が現れる「あわすとでーる」の新バージョン『ス…

動物愛護読本 「犬を飼うってステキです?か?」より。

[.NETプログラミング

これか?] > ということで, Subject: は生JISにするままで, > Mime-Version: 1.0 > Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp > の二行を header に入れておくのではどうでしょうか.AU の携帯電話行きのメールは、これ入れないと文字化けして読め ない…

薬師池でザリガニ何匹か捕獲

PSPの純正バッテリーに特殊なコマンドを書き込み本体をサービスモードで起動、強制的にファームウェアを書き換える「パンドラのバッテリー」ハックは大きな反響を呼んでいますが、これが画期的なのはFWの穴を突くわけではないためバージョンと無関係にダウン…

「一番楽しくないのは、楽しくないって思って、ダラダラやることだよ。それは全然面白くなんない。つまんないとか嫌なことは、つまんないとか嫌だって思って嫌そうにやると嫌なままだけど、開き直って、おっしゃ、やってやるって、目標立ててやると、結構面…

以前の住さんの記事「免許証の顔を笑顔にしたい」は大変興味深い記事だった。それを読むとたしかに笑顔はダメっぽいのだが、しかし手続きの段取りなどが私が今まで受けてきた更新手続きとは微妙に異なることなども気にかかっていた。そこで…、ダメ元で笑顔の…

一方、木製割り箸の生産工程は大別して3つに分かれるが、割り箸を衛生的に保つことは難しいのが現状であるという。 その問題点は以下の通りである: [1] 漂白:薬剤を加えた水で洗浄した後に硫黄で薫蒸するが、化学薬品の残留量を一定限度内に抑えることがポ…

現在までに出荷された全バージョンのファームウェアをダウングレードできるハック「Pandora's Battery」が公開されました。

培養した神経細胞に化学的な刺激物を注入することにより、人工の記憶装置が作成できるという。

つりでした ごめん、釣りw お盆だから怖い話でもーと思ってやってたんだけど、最後もうgdgdになっちゃったw

家電リサイクル料値下げへ 不法投棄対策で法改正 環境、経済産業両省の合同審議会は21日、テレビなど使用済み家電の不法投棄を減らし、リサイクルを促すため、消費者が負担しているリサイクル料金を値下げすることで合意した。値下げ幅や実施時期について…

本家/.で記事になっているが、アメリカ時間8月20日は外部太陽系および惑星間空間探査ミッション・ヴォイジャー計画の探査機であるヴォイジャー2号が1977年に打ち上げられてから30周年となる。 これまで、海王星の輪を発見するなど、膨大なデータと魅惑的な画…

こわい... ねぇ。 作らないで。 俺さんも私をそうやって 遊 ぶの?5月にあなたからメール来て嬉しかったのに 嬉しかった嬉しかった、わーいって嬉しかっ た 。こんなの私のメールじゃない。 俺さんパソコン関係の仕事してるって言ってたから きっと作ったん…

メールクライアント 件名 本文 備考 Outlook 2003 ○ ○ Outlook Express 6 ○ ○ Beckey V2 ○ ○ Thunderbird(FireFox)1.5.05 ○ ○ Shift-JISでは全て文字化け Eudora 6.2J ○ ○ Hotmail ○ ○ Yahoo!メール ○ ○ G-MAIL ○ ○ Shift-JISでは全て文字化け、Qエンコード…

・ライブドア、野口氏、自殺 ・AV女優が焼死する理由 ・池田大作の本当の名前と国籍 ・東京世田谷区役所職員がエレベーターの不具合に巻き込まれ怪我したニュースの真相 ・プチエンジェル事件 ・コンビニ弁当餌で家畜が奇形続出 ・ヒトラーの予言 ・万景峰号…

右クリック→「画像をつけて保存」で一発レッド、即死 右クリックのみで耐えたらイエローカード、三回目に死亡 専ブラの人のみ、プレビュー以外で画像を見るたび腹筋一回 まとめブログ管理人は無条件で即死 グロ画像貼られても泣かないじゃあ心の準備はいいか…

【書籍化希望】電車男を超える2ちゃんねる発、感動作品発見

『犬を縛り付けておいて、電気ショックを与え続ける。 最初のうち、犬は必死で もがくが縛られている為に電気ショックから逃れる事が出来ない。 これを数週間続けるうちに犬は「自分は無能で何をやってもムダだ」という感覚が植え付けられ、 そのうち 電気シ…

PSP キークリーナー