2008-02-18から1日間の記事一覧

俺思うんだ・・・。俺、死ぬ前に小学生の頃を 一日でいいから、またやってみたい わいわい授業受けて、体育で外で遊んで、学校終わったら夕方までまた遊んだ空き地に夕焼け、金木犀の香りの中家に帰ると、家族が「おかえり〜」と迎えてくれて TV見ながら談…

大雑把に確認してみたところ、25/tcp, 587/tcpではSTARTTLSを使い、 それ以外のポートの場合はSMTP over SSLを使うようです。 多分、587/tcpを特別扱いして(submissionに対応して)いなかったので SMTP over SSLを使っていたけれど、submissionに対応したので…

俺は藻前らの嫌いな国家公務員をやっている。 いわゆるキャリアとか官僚とか呼ばれてるやつね。これからちょっと独り言でも書いてみる。まずは国家公務員めざした理由から。

この上の画像、実は左右どちらの小さな四角形も同じものです。しかし、人間の目で見た印象だと右側の方が暗く、左側の方が明るく見えます。これが「明るさの錯視」と一般に言われるもので、同じものであっても周囲との差で違うように見えるというものです。…

気まぐれコンセプト・・・じゃなくOTVのネタからだな。 「なんと面妖な」「これは異なことを」。ちょっと堅苦しいはずの「侍言葉」が若い世代で静かな人気を呼んでいる。メールの文章を面白言葉に変換するサイトでは「武士語」にアクセスが殺到し、時代小説…