2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなまつり会

2ch既男板 「嫁のメシがまずい」 のまとめwikiです。

いやはや、編集している人大変だね。。アップル関連の記事を書くとさ。アップルの記事書かなければいいのに。 Apple社の話題を取りあげると熱狂的なコメントがつくことが多いので,しばらく静観していたところ,米Wired誌のブログで取り上げられて話がややこ…

カリフォルニア大学ロサンゼルス校の研究者が、二酸化炭素を閉じこめるナノサイズの結晶・ZIFクリスタルを開発したことを発表しました。クリスタルのサイズの約80倍の二酸化炭素を閉じこめることができ、カーボンキャプチャー・テクノロジーの支持者達にどよ…

PC PC

ページに使用しているswfを抽出・保存SWF Catcher for IE IE用。読み込んだswfを抽出します。 SWF Catcher for Firefox Firefox用。読み込んだswfを抽出します。 Getswf IEやOpのキャッシュから、swfなどを保存します。 横取り丸+InetSpy ブラウザが読み込…

Subversion(SVN)リポジトリから更新を実行する際以下のようなエラーが発生した。 REPORT request failed on '/repository/!svn/vcc/default' REPORT of '/repository/!svn/vcc/default': 200 OKこのような場合、まずは原因の切り分けが必要。 [問題判別] ・…

居ないなぁ...

PC PC

また、1つの動画ファイルから複数部分を切り出して結合することも可能。編集途中の状態を独自形式で保存することもできる。

【Technobahn 2008/2/25 19:15】画像は近く実験開始が予定されている欧州原子核研究機構(CERN)が開発を行ってきたスイスとフランスの国境沿いの地域に建設が進められた大型ハドロン衝突型加速器 (LHC: Large Hadron Collider)の映像。

これ? 凍てつく雪のように混じりけのない、純粋な白色。

アゲハ(Papilio xuthus)の幼虫はホルモンの影響によって4令時までは黒と白の特徴的な紋様によって鳥のフンに擬態し、最後の脱皮によって葉に溶け込む緑色の紋様に切り替わることが東京大学の研究グループが21日、米科学雑誌「サイエンス」に掲載した論文に…

全国138チェーン・6,711店舗(2月25日現在)の情報をカバーする。全国の地域特派員が毎朝自宅に届けられるチラシをもとに情報を収集しており、当日のチラシ情報が午前11時までに更新されるという

思いっきり失敗している犬や人間のような表情をしている犬などの写真がいっぱいあるサイト「Fail Dogs」です。ダメな犬もなかなかかわいいですね。

「Grand Theft Auto」や「ライオットアクト」の作者として知られるスコットランドのゲーム制作会社「Real Time Worlds」のDavid Jones氏は、2月21日「My First MMO」というタイトルでキーノートスピーチを行なった。 このキーノートスピーチではJones氏が次…

BB SI EXT GTA SA やっぱ面白い。

うーん、透過型プロキシだとhttpsがうまく動かない?

今日来た日経ビジネスの巻頭言:「江戸社会が醸成した日本らしさを捨てるな」(徳川恒孝氏)>江戸時代は、日本人だけの知恵と経験、感性で作り上げたもので、世界に類のない265年の平和社会となりました。教育水準も世界トップレベルで、社会全体が若い…

ゴムのような弾性を持つうえ、切ったりちぎったりしても手でしばらく押しつけるだけでほぼ元通りに戻り、強くひっぱってもちぎれなくなる不思議な新素材を、仏国立科学研究センター(CNRS)のグループが開発した。ありふれた安価な化合物から合成でき、…

コルグ開発者に聞く「テキトーの心地よさ」 小さいけど、すごい! 話題のシンセ「KAOSSILATOR」って何だ?

WWWプロキシにおけるSSLトンネリング

PC PC

マイクロソフトは2月22日、無料で5Gバイトのスペースを利用できるオンラインストレージサービス「Windows Live SkyDrive」の正式版を、日本を含む38カ国で同時公開する。日本語環境におけるサービス開始予定時間は22日の午前7時?9時ごろとなる予定だ。

洗眼:プール後の水道水は逆効果、感染しやすく…慶大研究 塩素消毒したプールで泳いだ後に水道水で目を洗うと塩素で角膜が傷ついた目の表面の粘液が洗い流されてしまうことが、坪田一男・慶応大教授(眼科)らの研究で分かった。厚生労働省や文部科学省はプ…

写真に付けられた説明文で、「ガラス細工のチューリップ」と 形容されていますが( より大きな写真)、本当に、ガラス細工として作ったチューリップを海の 底に並べた様に見えます。でも実際には、これはSouthern Ocean(南海:南極領域の海洋)の2000メー …

PC PC

PC へのリモートアクセスとデスクトップ制御ができる LogMeIn というサービスがあります。

Assemblage 23 - Let The Wind Erase Me

自殺があった物件は関連会社で一度借りて ワンクッション置いてまた仲介します。 告知義務があるのは次の借主に対してなので、 その後入居する一般人には告知しなくておkです。 次世代光ディスクフォーマット戦争の軌跡 【前編】なぜ2つの規格が生まれたの…

自分が相手を「好きなんだな」と感じるとき

ILMerge用GUIツール「Gilma」 ILMergeはコンソール・アプリケーションであるが、オープンソースとして開発が進められているツール「Gilma」を利用すれば、Windowsアプリケーションとして実行できる。

1月に約29万円の低価格車「ナノ」を発表したインドの自動車大手、タタ・モーターズが、フランスのベンチャー企業が開発した世界初の空気動力乗用車「OneCAT(ワンキャット)」の製造、販売を計画していることがわかった。英メディアが伝えた。 新型…

さて先週末、マウスでパラパラ漫画を描いて公開・共有できるサービス「flipbook.in」がリリースされ、さっそくたくさんのパラパラ漫画が投稿されている。人間イラストをアニメ風に動かすものが多く、「プロが描いたのでは」と思えるようなレベルが高いものも…