2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TW200のスピードメーター取り付け完了!

シリーズ第1弾となるテレビ版がGyaOに登場。独特のシュールなギャグは、ついクセになってしまうかも!? 鷹の爪を知らなかった方も、中毒の方も番組をチェックしてみよう!

〔生家がゴミ屋敷なら今後も変わらない〕 義妹さんは精神面に問題があるのでは…と言われる方もいますが、私はそうは思いません。義妹さんの掃除嫌い・散かし癖は、一生変わらない「習慣」または「習性」みたいなものだと思います。 理由は『生家がゴミ屋敷』…

その部屋のものを処分し、部屋を引き払うと、また、新たなダンボールが弟の新居に増え、舅の借金の処理やらで、弟は家をきれいにするのを投げ出してしまったそうです。それから1年たち、今の状況になった、さらに犬まで増えた、もう、疲れた、と弟は言って…

私の夫は暗算が異常に早く正確です。例えばスーパーで買い物をしていて、1キロ幾らのキャベツを1個計って、何百何十何グラムだから幾ら、っていうのが瞬時に出てきます。一体どうやるの?と聞いたら、「数字が、色と模様になって画像として見える」とのこ…

米Sapphire Energyは5月28日、藻からガソリンを精製する新技術を発表した。日光と二酸化炭素、藻などの光合成微生物を利用する「画期的なプロセス」で原油を産出し、オクタン価91(オクタン価はアンチノック性を示す値で、JIS規格ではレギュラーガソリンは89…

マガジンサーチ,MSN http://magazine.jp.msn.com/

このページによると、PhotoFastは2008年6月下旬からmicroSDカードを2枚挿しして、1枚のメモリースティックPro Duoとして認識できるアダプタ「CR-5400」を発売するそうです。店頭予想価格は2980円。

大正製薬から、「アフタシール」っていうシールが出ているらしいのだが、最寄の薬局では売ってなかった。

小林製薬の生葉液薬。 これは塗るタイプだけど、薬用デンタルリンスも良いよ。 デンタルリンスなら最悪歯ブラシ無しでうがいだけで良いし。 真っ白口内炎の時、デンタルリンスですすいだらすぐに 白い部分が無くなってピンクになった。 それだけでも痛みが無…

薬局に駆け込んでとりあえず今治水ゲットせよ。 患部につけときゃ、ラーメン屋どころか焼き肉屋でも無問題。

アフタッチすごくいいけど、舌に貼って食事は難しいもんね。 私も舌の先の裏に出来てる。 話すときに激痛で舌がうまくまわらない。

新着の学校裏サイト情報

まさみ男の原付チューンナップ!! http://gentuki.lib.net/ http://gentuki.lib.net/mente/index.html

どこか作ってくれないかなぁ。 アンテナにつけるデジ?アナ変換BOX作ればいいんですよ。 アンテナからUHF-HDTVを受信して、全チャンネルデコード。 それをNTSCコンバートかけてVHFで家庭内同軸ケーブルに再配信。 そうすればご家庭のアナログテレビそのままで…

音源はチープながら味わい深い“ファミコン”風の音を出せるのが特長で、波形を正弦波・矩形波・三角波・ノコギリ波・ノイズから選択できるほか、音の減衰の仕方を設定するエンベロープを指定したり、ビブラートをかけることが可能。ドラム専用の音源は搭載さ…

多孔プレートの装着

多孔板とか多孔プレートなどと説明されているものです。

他社バイク、海外バイク DT50諸元比較

PC PC

外部の人が校正支援Webサービスを活用して開発した「日本語文章校正ツール」。画面はこのツールを使って、ヤフーのプレスリリースをチェックしてみた。文中に言葉の間違いや不適切な表現などが含まれていないか調べて指摘してくれる。ブログやmixiの日記など…

「缶詰やレトルト食品の場合、温度変化がなく、常温を保てる場所です」(社団法人日本缶詰協会) 「野菜の場合、多湿にならない室内のことを言います。室外などの風の当たる場所は、温度が変化しやすいので避けてください」(農林水産省・消費安全局) 「お…

Antix and Reazn - Know Who I Am

AHAピーリングでは、古い角質層を取り除くことでターンオーバーの乱れを改善します。 これにより、ニキビ、しみ、小じわ、くすみ、肌荒れなどに効果があります。

『The Record』紙の記事によると、Burd君は、土にイースト菌を混ぜ水を加えたものの中に、粉状にしたプラスチックを入れて、30度にした。すると、自然界に放置した場合より早く、プラスチックが分解された。温度や条件を変えながら何度も実験した末、Burd君…

マイクロソフトの日本語表記ルール

Colony 5 - Be My Slave

エアロスミスとケアレスミスって何が違うんですか?

【編集して面白いところだけ集めてしまうと、その方がどういう方かわからないでしょう。だって同じ言葉でも、「うーん」と考えこんで返事したことかもしれないし、即答だったかもしれない。編集で「うーん」を切っちゃったら、その方がどういう方か伝わらな…

女に対するトキメキを破壊されるぞ! 気をつけろ 間違っても行くな

TW200のメータ注文