2009-02-20から1日間の記事一覧

国立天文台などの研究者チームは、すばる望遠鏡に搭載された補償光学つきコロナグラフ撮像装置 (CIAO) により、太陽系から650光年離れたおおかみ座の「HD142527」と呼ばれる若い恒星の周囲にあるガスと塵の円盤(原始惑星系円盤)の表面に、固体の水である氷が…

PC PC

「WinSplit Revolution」は、ホットキーやマウス操作であらかじめ指定した領域へウィンドウを再配置可能にするタスクトレイ常駐型のソフト。Windows 2000/XP/Vista/Vista x64に対応する寄付歓迎のフリーソフトで、非商用でのみ利用可能

パナソニックは、節水性能に優れた縦型洗濯乾燥「NA-FR80S2」「NA-FR70S2」の2機種を4月10日より発売する。希望小売価格はオープンプライス。店頭予想価格は洗濯容量8kgの「NA-FR80S2」が16万円前後、洗濯容量7kgの「NA-FR70S2」が15万円前後。

Title: Twilight Artist: Electric Light Orchestra

正月に両親にアルバムをプレゼントしようってことになって昔の写真をひっぱりだしてみていたら、意外なほどに楽しい写真がたくさんあって驚いた。赤ちゃんの頃の弟抱いて父さんが寝てる写真とか、私と弟が遊んでる写真とか、学芸会とかバースディケーキとか…

廃墟の画像ください><

Audio X vs. ELO - Twilight (Intro mix)

ふ化前日になると、卵がふるふると「胎動」すると聞いていたのに、16日目になってもその動きが見られなかったので、「やはりふ化までは無理か……」と多少実験を諦めかけていた。 しかし運命の17日目、僕は恒温槽の扉を開けて驚いた。

2008年11月に動物動画の傑作10選(日本語版記事)を紹介したところ、これに対して読者から、もっと驚くような動物動画の情報が新たに多数寄せられた。 今回はその中から、ハリネズミやイルカ、ライオン、犬の他、前回とは違うハムスターのおもしろ映像など、選…

PC PC

フォントオーガナイザー『AMP Font Viewer』はフォント管理に関連したあれやこれやを一括で司ってくれます。フォントのインストール、削除、分類などはお手の物。 使い方も簡単。起動させたなら(Vistaユーザは管理者権限のあるアカウントで右クリックから実…