2009-02-21から1日間の記事一覧

殺処分される動物を引き取りたい気持ちになったけど、現状、これ以上動物増やすのは無理なので、何もしてあげられません。 動物を飼いたい人と、動物で稼ぎたい人が「おいしいとこどり」をして、痛みは殺処分される動物と、殺処分する保健所の人たちに押しつ…

カタツムリに寄生して、鳥の餌食にさせるために、ゾンビ化させ目玉をぐりんぐりんさせる恐怖の寄生虫、レウコクロリディウムの映像は、ネットで大流行したことがあるので見たことのあるおともだちも多いと思うんだ。 ナショナルジオグラフィックチャンネルで…

一作目がヒットしたり、原作が長編などの理由で三部作となった映画をグラフィカルに評価した図です。マトリックスやインディー・ジョーンズなどの有名な映画も今のところ三部作となっているのですが、やはり第一作目に軍配が上がりそうです。

「だいたい、父さん。マスコミや評論家が何かいうときに、数字を使って説明するのを聞いたことがないでしょう。数字を出すと嘘がばれちゃうから、みんな『日本は外需依存国』とか『日本の内需は絶望的』みたいな、印象論だけを何度も繰り返してミスリードし…

炭酸ガスが送り込まれ、約20秒で犬たちは意識を失い始め、約50秒後、最後の秋田犬が天を仰ぐように首を持ち上げて、倒れ込んだ。 別室では、あの母犬と子犬たちが麻酔注射による処置を受けていた。成犬は通常、ガスで処分されるが、最期は母子でとの職員…