2009-03-06から1日間の記事一覧

ドラマの食卓はカメラ側に人が座らないとか、あるよね。 テレビでは、遠近感を出すために結構やっているようですね。自分もこの手法に初めて気付いた時は驚きました。下の松紳の場面では、向かい合わせに置かれた椅子が、通常あり得ない角度で配置されていま…

http://minkch.com/blog-200.html

クレジットカードが1枚なのが実現してほしいなぁ マイクロソフト事業部プレジデントのスティーヴン・エロプ(Stephen Elop)氏が27日、ビジネスカンファレンスで発表に使ったデモが話題です。マイクロソフトが考える2019年の未来図、動画タイトルは『2019』。

ゲームセンターあらし 全17巻 すがや みつるゲーム攻略マンガはここから始まった! ゲーム大好きの石野あらしが、並みいる強敵に奇想天外の必殺技で立ち向かう! 小学生たちのゲーム心に火をつけた伝説的名作の登場! (コロコロコミック 1978年?1983年連載…

蹴っ飛ばされても転ばないロボットでご紹介した、米国国防省が出資のもと開発中の4脚ロボット「BigDog」を覚えていらっしゃいますか?蹴られてもころばないし、雪道も頑張って進む姿は哀愁すら感じさせますが、こんなのに追いかけられたら、相当怖いって思う…

PC PC

あはぁ、某D氏のせいじゃね? ただ、皆さんの反応を読んですこし気になることがありました。それは主要キャリアの行動のみならず、日本という国に対して、いささか自虐的な感想が目立つように思えたことです。同時にこれは、最近よく目にする報道の論調と軌…

うーん、びみょー? 「ソフトウェアを作っている会社やそのユーザーはやたらと機能を追加したがるのだけど、そこの会社は一切ユーザーの声を聞かないらしいですよ。何をしているかというと、そのソフトを使って一番成功しているユーザーのところに行ってひた…

―プレグナンツの法則 プレグナンツの法則とは心理学用語で、視野に与えられた図形が、全体として、 最も単純で最も規則的で安定した秩序ある形にまとまろうとする 傾向で、 ゲシュタルト心理学の中心概念とされている。画像?ないんだ。ごめん。

Home?::? PS2?::? Modchips?::? Memor32 - MementoTeam - VAST - PS2 Plug and Play ModChip + more