2011-04-07から1日間の記事一覧

Elektro-Lは「GOES」(毎晩のニュースでおなじみの雲の写真を提供する衛星)に似たロシアの衛星です。Gizmodoが掲載した画像は可視-近赤外領域波長を合体させたものなので、人間の目で見る姿とは異なる地球の姿なのです(例えば植物が赤く見える)。NASAの画…

URLぐらい貼ろうぜ・・・ http://www.youtube.com/watch?v=cds7lSHawAw 1歳の女の子がかわいく酔っ払いを演じた作品が映画祭で話題に YouTubeアクセス数も700万間近 (シネマトゥデイ 映画情報)

小野さんは通れる道を選び、無我夢中でハンドルを操作。津波に追われながら、知り合いの高齢者や路肩を走って逃げていた配送会社の従業員13人を荷台に乗せ、西側に向かった。 中野栄駅近くで歩道橋が見えると、ダンプを乗り捨て、全員で駆け上がった。津波…

「ぼくも流されてママに会いたいなあ」 津波の恐ろしさをまだ理解できず、母に会いたい思いを口にする律ちゃん。切ない気持ちで、まみ子さんは絵の裏にその言葉を書き込んだ。兄弟の写真や成長の記録をきちょうめんに整理していた久美子さん。「すべて流され…