2012-04-17から1日間の記事一覧

東京スカイツリーを強風から守る65トンのおもり 四方を海に囲まれた日本で進化した制振技術

マックス・プランク研究所のPeter Fratzl教授らの研究チームです。教授らが1.5?3mmという微小なクモの牙を詳しく調べた結果、牙はキチン質とタンパク質の比率を異にする3つの層で作られていることが分かりました。また、特に硬度が求められる牙の先端部分に…

■NTTの光勧誘を止める方法 固定電話に毎週のようにかかってくるNTT代理店とかからのお得な?光回線勧誘電話。これ、簡単に止めれたんですね。 お問い合わせ | NTT東日本http://www.ntt-east.co.jp/contact/

PC PC

ほうなるほど 周囲の人たちに後れを取るまいとスマホに買い換えたものの、「なかなか使いこなせない」と内心焦っている方、結構いるんじゃないだろうか。実は、オヤジ世代の筆者もその1人なんですが……。そんなスマホ初心者やシニア層にお勧めしたい優れモノ…

DI DI

Free (Club Mix) Audiojunkie & Stylus Ft Rachael

この「工場萌えO(オー)」は、これまでも工場の写真を撮り続けてきた写真家の大山顕さんという方が、「もっと自由に、自分の手で写真集をつくりたい!」ということで、出版社を通さずに同人誌としてつくった写真集です。

猛毒ライブのエンディングで「YOUNG MAN」を熱唱する掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)。左は猛毒のキーボーディスト・斉藤さん。