子供服の交換など子育て応援サービスを行っている【ママ・マーケット】は6月10日、主婦が夫の携帯電話のメールを見ているかどうかに関する調査結果を発表した。それによると「旦那にナイショでこっそり見ている」と答えた主婦が全体の25%いることが明らかになった

全部のペットボトルに入ってるわけじゃないけれど、キャップの頭の方にある、カッターで線を入れたようなちっちゃな切り込み。

これは一体何なんだろうか? フタに切れ目なんかが入っちゃってていいんだろうか? 疑問を解消すべく、ペットボトルなどの容器を製造している「日本山村硝子株式会社」に聞いてみた。

「その切り込みは“ベントホール”といって、内容液をボトルにつめたあと、飲み口のネジの部分を洗い流すための穴です。これによって飲み口がより清潔に保てるんですね」

もはや定番のLED POV (Persistance of Vision, 残像) ネタ。ThinkGeekが売っているLED Art Fanは羽根に42個のマルチカラーLEDを搭載、回転によって任意の画像やアニメーションを表示できます。「続きを読む」には動画デモつき。