• なんだってー!?。そうだったのね・・・

こんたさんの陥っている状況はですね、たぶん私と同じ間違いをしているのだと思われます。
フィルタの設定をいじったなら今はとりあえず全て最初の状態(もしくは全て削除)に戻してください。
サーバーソフトが正しく動作していれば、自分のPCのローカルIPを打ち込むとそこに自分のindexが表示されると思います。
しかし、例えルーターの80番ポートの変換が終っていても、自分のパソコンから自分のドメイン(こんたさんで言うサーバーネーム)をうちこんでもルーターの性格上「サーバーがみつかりません」と表示されてしまいます。既にサーバーが外部に公開されている状態のときでもでもこうなります。

なので、サーバーが外部に公開されているかの確認は自分のパソコンでなく、どこか違う場所からのアクセスにする必要があります。自分の家のルーターに繋がっているほかのパソコンからでも駄目です。外部のパソコンです。
また他に外部に公開されているかどうか確認する方法として、http://www.websitepulse.com/tools.php3←こちらがあります。
こちらの「Web Site Test」というところに自分のドメイン(サーバーネーム)を打ち込んでみて、「Server responded normally to all tests」と表示されればそのサーバーは既に外部に公開されていることになると思います。