11日、仕事が比較的楽に終わり、帰宅し夕飯食べてすぐ実家の名古屋まで一人で車で帰る。片道6時間(内1時間は町田脱出なのはどういうこと?って感じだが・・・)、ノンストップでだ。夜なので、神奈川と名古屋近くだけ高速で、他は国道1号を使う。夜だとバイパスを利用した方が、1000円くらいですみ時間も大差ないし、ぜったいお得なのだ。
・・・道中はそれ程混まなかったが、到着はやはり午前3時くらいだった。当然家の人は寝ているので車中泊。でも寝れないもんだ。
 今回の目的は、PCBとコミック、PCゲームなど私物を自宅へ移動させること。あちらの家庭の邪魔であろうことから。だって押入れ丸々占有してるからね。

 まぁ・・・これで・・・二度と帰ることはないんだろうな・・・。1度だけ、は、あるかもしれない・・・でも、その時は声が届かないところに旅立った後だ。

その大量の荷物を収納するスペースが自宅にあるのかって?あるじゃないか。そう、完成した屋根裏がね!(それでも微妙に拡張が必要そうで、改造予定)
 結局半分くらいは廃棄だな。残りのPCBやゲームは売る。重いし、量はあるしで大変だ。幼稚園時代の何かや賞状や写真もある。ガラクタのオモチャはもう廃棄。それでも荷台が大容量の日産セレナでも荷物が車を占有してしまうほどだ(ブレーキの制動距離も二倍以上で危ないので慎重に)。
・・・と作業中、子供や学生時代の思い出の品が沢山出てくる。これらも置いてはいけないので持って帰る。

 例によって感傷に浸るわけだ・・・。

 学生時代の若いころの青春だなぁって感じ写真があったりしてさ。好きだったあの子や友達の写真、修学旅行とか体育祭などなど。学校を途中で引っ越す事になった時にもらった、かわいい女の子からの手編みのものや、メッセージも多数見つかる。相思相愛でもうまくいかない当時だったなぁ。あー・・・あの頃に戻りたい・・・。
 大好きだった(今でもだったりして)子からの手紙も見つかる・・・ ?・・・あれ、涙が出てきて止まらない・・・ ・・・ ・・・
 ・・・今、あの子は、どうしているのだろうか?全てがかわいいからとっくに結婚しているだろうな・・・ 僕で終わらせたと思う手紙のやりとり、15年ぶり?くらいに返信したら、どうなる?迷惑?懐かしい?住所も実家宛てだったから、今、出しても直接は届かないんだろうな・・・と何かが頬を伝わる感触をそのままにしながら帰る途中、あの子の実家の前を2回もw車で通りすぎてみる。
 会えるわけないよなぁw。バカか?俺w。バカだよなぁww。そう、ホント、当時からずっとバカでバカで、どうしようもないね・・・。なんであんな態度を取ったんだ?なぜだ?なぜなんだよぉーっ!!謝りたい、逢いたい。逢って、最後に君と一緒に過ごしたあの夏の夜の時のように、もう一度思いっきりギュっとしたいんだ。ずっと・・・ずっと。

※フィクションです