対処2.(通常は上記で治らなければ修理に出すという人が多い)
  →もうデータクリアと修理しか手がないという状況と思いますが・・・・・まだ手があります。ファームウェア更新です。
  →https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone_5_A500KL/HelpDesk_Download/ から
    ASUS ZenFone 5 (A500KL) software Image: の中で、 「for JP SKU only*」と記述のあるドライバーをダウンロードする。
  →MicrosdカードをFAT32でフォーマットする(できればクイックじゃなく)
→フォーマット完了したら、上記パッチをコピーする。
  →電源の切れた本体にMicroSDを差し込んで電源+音量↓で起動。
  →「apply update from external storage」を選択する。
→ここでMicroSDを認識しなかったら
    ・ちゃんと差さっているか(Zenfone5はカードを押し込んでカチッと抜き差しするタイプです)
    ・フォーマットは正しいか(もしくは他のフォーマットで試す)
    ・カードの容量が大きすぎないか(システムに近い部分で使用する場合は、4GBのように小さなサイズのメディアの方が安全です)
    などを確認してください。
  →あとはアップデートの指示に従って進めてください。
  →OSはアップデートされますが、ユーザデータは消えていないはずです。