2007-06-22から1日間の記事一覧

7月21日には2003年にギネス世界記録認定アトラクションとして登場したお化け屋敷「超・戦慄迷宮」が名前も新たに「戦慄迷宮4.0」として完全リニューアルオープン。これに伴い、ルートは全て変更になり、「臓器保管室」「集中治療室」「滅菌治療室」など、新…

先に生まれた子供ほど知能指数(IQ)が高い傾向があるとの分析を、ノルウェーの研究チームが22日付の米科学誌「サイエンス」に発表した。幼児期に兄や姉が死亡し最年長児として育てられた場合にも、年下の兄弟より高くなっている。単なる誕生順ではなく…

牛肉コロッケの肉が、なんと豚肉だったという話。みなさんもニュースを見て驚いたことだと思います。でも、実は私が編集長をしている自遊人編集部では「やっぱりなぁ」という反応が大勢。なぜ「やっぱりなぁ」なのか? 今日はちょっとその話をしてみたいと思…

コンピュータ > パソコン > [CNET Japan] 米同時多発テロの再現映像がYouTubeで公開--米国大学の研究チーム制作 - Infoseek ニュース">動画共有サイトYouTubeで今、世界貿易センタービルへ旅客機が衝突した際のコンピュータシミュレーション映像が公開されて…

自分は興味なしだが。 バンダイの「∞プチプチ」(無限ぷちぷち)は、人間の本能に潜む、飽くなき“ぷちぷちしたい”欲求をトコトン満たしてくれる無駄アイテムだ。企画・開発を担当したバンダイ 高橋氏に話を聞いた。 「プチプチ」(通称:エアパッキン)には…

圏央道(首都圏中央連絡自動車道)は、都心から40?60km圏に計画されている環状の自動車専用道路。都心部から放射状に拡がる自動車専用幹線道路を環状に横断する広域幹線道路網の一環として建設が進められています。2007年6月23日、あきる野IC⇔八王子JCTが開通…

大きい熱帯林のCO2吸収量 保護の重要性さらにアップ 伐採や焼き畑で破壊され、大量の二酸化炭素(CO2)放出につながっていると考えられている熱帯林が、残された森林で予想以上に大量のCO2を吸収し、熱帯林全体の収支ではわずかな放出にとどまって…

ひどい。 なぜだ!社保庁ボーナス満額…34.6歳で62万円謝罪ビラ配る社保庁の村瀬清司長官。自らを律する覚悟はないのか!? 謝罪ビラ配る社保庁の村瀬清司長官。自らを律する覚悟はないのか!? 「消えた年金」問題で、国民の怒りが津波のごとく押し寄…

「ブラックホールは存在しない」米物理学者らが新説 【ワシントン=増満浩志】巨大な重力であらゆる物質をのみ込むとされる宇宙の「ブラックホール」について、米オハイオ州の名門ケース・ウエスタン・リザーブ大の物理学者らが「存在しない」という新説をま…

本物のプログラマ著者: Ed Post 日本語訳: おおくぼ 以下の文章は、かつてMike Schenk によって編纂され、USENETを通じて世界中に配信された The Real Programmer Stories の日本語訳です。

「VGChartzは、PS3とX360がPS2と同じペースで売れていることを示している」って感じで、diggで盛り上がってましたんで。なわけで、今日は、それに尻馬してPS3が「どのくらいのペースで売れているのか?」という問題について、ちと話をしてみようかと思います…

大ショック。隣のドアに行っちゃった。。