2007-06-29から1日間の記事一覧

サムスン電子の米国現地法人は25日(現地時間)、独身女性の携帯電話に対する意識のアンケート結果を発表した。調査対象者の12%は「携帯が大きくて不格好な男性とはデートしたくない」と回答。11%が「携帯に装飾をしている男とは会いたくない」と答えてお…

神戸市の市バス運転手のほぼ三割が、年収一千万円を超えていることが二十七日、分かった。採用の抑制などで年齢の高い職員の割合が増えているほか、長時間の時間外勤務などが要因という。民間のバス運転手と比べれば、平均年収が一・八倍となり、給与面での…

子どものいじめが社会的問題になり、我が子が学校でうまくやっているのか気になる親も多いはずだ。実際、親から寄せられる質問で子どもの友達関係の悩みはとても多い。 社会に出て、誰もが気付くのは知力や能力があっても、人間関係力が未熟だと仕事を成し遂…

「テレビはインターネットがなぜ嫌いなのか」は、業界のシステムと収益構造を分析することで、放送業界が抱える問題点をあぶりだしていた。「また「あるある大事典」にダマされた。」は、放送内容を分析することで、番組がいかに多くのウソを公共財である電…

怒りたくないのについつい子どもに対してガミガミとしかりつけてしまう。そんな経験は親なら誰でも持っているはずだ。もちろん必要なときにはしかるべきだが、「しかることがしつけ」だと勘違いしている親もいるのではないだろうか。23年間、公立小学校の教…

芸能 > 馬とシマウマの間に生まれた子馬、ドイツで話題に - Infoseek ニュース">[ビーレフェルト(ドイツ) 27日 ロイター] 馬の父とシマウマの母の間に生まれた雌の子馬が、当地近郊のサファリ・パークで話題となっている。 この子馬は現在1歳で、名前…

マイクロソフトのSourceForge CodePlex is Microsoft's open source project hosting web site. You can use CodePlex to create new projects to share with the world, join others who have already started their own projects, or use the applications…

PC PC

Microsoftのファイル共有サイト「FolderShare.com」を利用して、Firefoxの拡張機能からブックマークなどの利用環境(プロファイル)をシンクロする方法が紹介されていました。

【ワシントン28日共同】飼い猫(イエネコ)の祖先は中東の砂漠地帯に生息するリビアネコであることが、世界の1000匹近い猫の遺伝子解析で判明したと、米英などの国際チームが28日付の米科学誌サイエンス(電子版)に発表した。

武田邦彦氏が東洋経済オンラインに寄稿した『えっ!ペットボトルって、リサイクルされていないの!?』に多数のブックマークが寄せられている。ブックマークを俯瞰していると、他の人のブックマークを読んでいる人と記事を読んだだけで脊髄でコメントを残す…

GRC社が開発した「Hawk-10」という機械は1200もの異なる周波数を出すことができ、それが特定の炭化水素に作用することでプラスチックやゴム製の素材をディーゼルオイルと可燃性のガスに分解できるそうです。ビニールコーティングされた銅線でも、外側のビニ…