2009-01-21から1日間の記事一覧

「ACID Xpress」は、ループ素材をつなげるだけで簡単に楽曲を制作できるソフト“ACID”シリーズのフリー版。Windows XP/Vistaに対応しており、Sony Creative Software Inc.が運営するミュージシャン向けコミュニティサイト“ACIDplanet.com”からダウンロードで…

この画像でネタ画像つくってくれ

ADJ - Electronic Darkness Part 5

彼女と共に観光旅行で日本を訪れた、カナダ在住のエリック。 彼が旅行中に撮影した大量の写真を、高速でスライドショーさせた映像がこちら。 21日間にも渡る長期旅行で、訪れた場所は東京の秋葉原や六本木、新宿渋谷に下北沢。 新幹線で大阪に移動し、広島…

鈴木教授らは、磁石である鉄のごく薄い層(厚みは原子2?4個分)を、金の層と、酸化マグネシウムなどの絶縁体ではさんで、薄い膜(厚さ約1000分の2ミリ)を作った。この膜に電圧をかけると、電圧の向きによって、鉄の磁極の向きが変わった。金の層の働…

そのタブーに挑戦しつつそのあたりをまとめたのがジョン・エンタイン『黒人アスリートはなぜ強いのか』だ。邦題には「その身体の秘密と苦闘の歴史に迫る」という副題は付いているがそれでも本書の大事な部分が曖昧になっている。原題は "Taboo:why black ath…

普段、家にありそうな材料で出来るカレーです。簡単ですが本格的で、中毒性があります^^; 鶏肉をヨーグルトに浸す事でホロホロッと柔らかくなります。 2007.5.10発売「大絶賛おかず」に掲載して頂きました♪