2009-02-06から1日間の記事一覧

高速道路の廃道である。

母親としては、単に電話料金が安くなるサービスだと思っていたらしく、セットトップボックスが送られてきてびっくりしたそうで・・・。私からさっそくカスタマーサービスに電話を入れたのだが、当然の如く「只今大変混みあっています」。・・・やられた・・…

以前ジンバブエからやってきた研修生が小笠原のアフリカマイマイを見て、現地では食べていると言っていました。しかし、沖縄でも小笠原でもハワイでも、そんな食用の伝統をもたない多くの地域では、食用としては定着することはありませんでした。むしろ農作…

トランスミッションとは? 「トランスミッション」とは動力伝達装置の1つであり、エンジンで発生した動力を車の走行状態に応じて任意もしくは自動で適切なトルク&回転数に変化させる装置です。“任意”と表現した装置が、今回説明するマニュアルトランスミッ…

こちらはチョコレートパフェのストラップですラッキー♪ 下の方はチョコレートの層になっていて、トッピングもおいしそうですさくらんぼイケテル 星の飾りに星チョコなど、星だらけで可愛いですよモゴモゴパー

なぜMatzやDHHといった人々の生産性が高い--ように見えるし実際そう--かといえば、好きな仕事をしているからだ。客の望んだものではなく、自分の作りたいものを作る。それがたまたま「みんなの望んでいたもの」だからこそ、彼らはそうしていられるのだが、し…

部屋の掃除してたら、戦前の新聞が出てきたwwwww

PC PC

WindowsXPとVista(64ビット版含む)で動作し、Windowsが起動したままの状態でディスク全体をイメージ化してバックアップすることができるという非常に優秀なフリーソフト、それが「Macrium Reflect FREE Edition」です。Windowsで利用可能な「ボリューム シ…