2009-10-09から1日間の記事一覧

捨印は現代の凶器です。 ただし、誰もが使えるわけではありません。凶器として使えるのは金融機関です。皆さんが契約した金銭消費貸借契約書や保証契約書に必ず押されています。そう、あなたはこの押印の意味を知らずに、金融機関の人に言われるままに契約書…

気になるのがその「予想プログラム」だ。同社はそのプログラムを独自に開発していたといい、出走馬の血統や天候などのデータをもとに結果を予想。億単位の資金で馬券を購入し、1レースで数億円の配当金を得ていたという。

子どもに持たせたい水筒、安全性と使いやすさで選ぶ

なんでもアメリカのとある母子から短時間睡眠でも元気に過ごすことができる“変異遺伝子”「DEC2」が発見されたというのだ。

国内の20-79歳の男性のうち、下痢系の過敏性腸症候群(IBS)にかかっている人が1割近くいることが、島根大医学部第二内科の木下芳一教授の調べで分かった。木下教授が10月6日、アステラス製薬主催のプレスセミナーで発表したもので、木下教授は、IBSの病気とし…

「焦がし醤油フォンデュ」。東京・町田市で、300年以上にわたり醤油醸造業を営む「岡直三郎商店」が運営する「醤油料理 天忠」が生み出した料理で、醤油醸造元ならでは、秘伝の「焦がし醤油」に肉、海鮮の刺身、野菜など、季節の食材をからめていただく。

PC PC

「四捨五入の丸め誤差」w 私はSchimidtに「MicrosoftのCEO、Steve BallmerがChromeブラウザを四捨五入の丸め誤差と呼んだことについてどう思うか尋ねてみた。Schmidtは「私はSteve Ballmerの質問には答えない。次の質問は?」