2010-03-02から1日間の記事一覧

ヘッドホンの世界はあまりに奥が深く、初心者はどの製品を買えばいいのか困りがち。ビクターの「HP-RX500」はリーズナブルかつ性能に優れた、非常にコストパフォーマンスのよい製品だ。実売価格2633円とかなり安い部類に入るヘッドホンだが、音質はかなりの…

がんに関する情報は総論[1]だけでも多く、各論はさらにも多岐に渡ります。そして、各論にも一般論的各論[2]と個別論的各論[3]があります。がんという病気や治療法の知識は、一言では語れないほど多岐に渡るものであり、単純に答えが導けません。そのうち、当…

ヤマハは2004年、ドイツの音楽ソフト企業Steinbergを買収し、100%子会社としている(ヤマハ、「Cubase」の独Steinbergを買収)。自社のソフトウェアシンセを同社の代表的な音楽制作ソフトCubaseに組み込んだり、自社から出ているオーディオインタフェースに…

壁面に設置した本体からワイヤーを引き出し、対面する壁面に設置したフックにタブをひっかけ、張り渡したワイヤーに洗濯物を干す。ワイヤーの長さは最長3.6メートル。10キロの重さまで使用できるので、一般家庭の1回の洗濯ならば問題なく対応できる。使わな…

よさげ 気になる価格は保証金が初回に1万円で、さらに毎月3000円の葉っぱやガーデンクラブへの入会が必要。入会するとこのキットが貸し出され、毎月苗と養液が送られてくるので、あとはセットすればOKという仕組み。なぜか全国から選りすぐった農産物もオマ…