[インプレ]
以前からよく聞くTW200用スピードメータの換装ですが
実際に交換してみて、単純に換装できます。
純正はナットでとめていますが、TW200のメータは割ピンで固定しています
そのまま移植して割りピンで止めるだけで固定できます。

メーターのランプも純正のメータからそのまま抜いて差し替えるだけです。
ただし、純正には速度警告灯用のランプがついていますが使いませんので
電球を抜いてビニールテープで絶縁をしておくと良いでしょう。

あとTW200用のメーターは数種類あるようですが今回トリップ付を利用してます
トリップなしはランプの穴一つでいいのですがトリップ付は
トリップメータの照明用に横長のダイオードのようなものがついています
暗くてもかまわないのではずしてビニールテープでふさいで利用しています。

TW200のメーターの入手はTW200のカスタムブームで新品を即交換している場合が
おおいと思いますので比較的楽に入手できるかと思います。
(私のは走行1Kmのメーターでしたので新車気分となりました)

  • DT50 1KΩ

http://www.google.co.jp/search?q=%EF%BC%91K%CE%A9+dt50&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B3GGGL_ja___JP259&aq=t

 DT50
   スピードメーターラインの白/緑線でスピードを検知しています。
   DT50の場合、0km/hと60km/hを検知しているようです。
   0km/hの場合、6000rpmでレブリミッターが掛かります。
   これが悩みの種。 これがなければ、白/緑線を切るだけでリミッター解除
   できるはずなのですが、切ってしまうと0km/hと検知してしまうようです。

   後期型?の自所有のSマニュアルみると、6速検出スイッチがあり、スピードメー
ターからの線がありません。 という事は、6速時のレブリミットだけのようです。 17
W-28*** では 6速スイッチ(白青)を無効にするだけでリミット解除となります。