イベント時以外では、人気ゲームのコスプレコンパニオンがずらりと並び、各ゲームをちょっとずつ紹介していた。
が、どうだろうか。
そこにユーザーはいない。
いるのはカメラを構えた報道系とコスプレイヤー目当ての参加者のみ。

「今から新作を発表します!」

と高らかにアナウンスがあってもGREEブースのユーザーが振り向くことはなく、人が増えることもなく、ただコンパニオンが入れ替わるのを待つカメラマンが居るのみである。
私はステージを見ていたが「新作の○○、○○を育てられる!みんな大好きガチャガチャも!」というような売り込み方で、何一つ新しい要素がない。

自然とユーザーが興味を持っているのはどこまで無料でできるか、ユーザーが集まるか、課金で爽快に無課金ユーザーをぶっ飛ばせるのか。
そういった所であり、ゲーム自体のコンセプトにはあまり興味がないのだろう。