2009-02-19から1日間の記事一覧

PC PC

Vista のいわゆるブートスクリーンはデフォルトで hidden つまりピロピロメーターだけになっており”ファイル名を指定して実行”より msconfig タイプ、または”管理ツール”→”システム構成ユーティリティ”のブートタブで GUI ブートなし(N) を有効にすることで …

ガチムチビリー兄貴が「歪みねぇ」figmaに?レスリングポーズ再現可

「適量」という表記は、こちらのレシピサイトによれば、例えば「油…適量」の場合、フライパンの大きさや材質、また食材の多さや大きさによってもその量が変化するので、「適量」と表現することが多いのだとか。そのほか、あいまいだったりわかりにくかったり…

目が乾くドライアイが起こりやすいのも、まばたき回数の減少、画面が目線より高いと目を大きく開く、コンタクトの着用などが原因。目薬を手放せない人は市販薬でなく、眼科でヒアルロン酸入り点眼薬を処方してもらうのがいいそうだ。

ドラム式洗濯機のように前から洗濯物を入れるタイプ)へよじ登り中へ入ったところ、1歳3ヶ月になる彼女の弟が偶然洗濯機のスイッチを入れてしまったそうです。Kayleyちゃんが見つかったとき洗濯槽の中は水でいっぱいになっていて、Kayleyちゃんは亡くなってし…

来日35年の外国人タレント ピーター・バラカンが書いた日本人のための英語発音ルールの本。Moneyはマニ、Monkeyはマンキ、McDonaldはムクドヌルドと発音しないと英米人に通用しませんよという。カタカナ語に対応する正しい発音方法を、発音記号とカタカナで…

ところで、「眉間を撫でると眠くなる」というのは、ときどき聞く話。子供の寝かしつけのとき、この方法を用いるという人もいるようだけど…どうして眉間を触ると眠くなるの?

うーん、車道芝生化は難しいなぁ 本当にこうなったら素晴らしいですね・・・。このプロジェクトのコンセプトに「大きな企業が実施するような、木を植えたり、井戸を掘ったりは僕たちには出来ませんが、想像することは出来ます」と紹介されています。環境問題…

女性が半裸の男性を見ているときにどう考えているかFiske教授に質問したところ、「女性は年齢と預金額を見積もる傾向にある」と回答されたとのこと。

芹沢鴨 - Wikipedia 芹沢鴨(せりざわ かも、芹澤鴨、文政10年(1827年)?-文久3年9月16日(1863年10月28日))もしくは9月18日(10月30日)) ..... 芹沢役は佐藤浩市。悪人というよりは偽悪家といった性格付けであり、剣の腕前に加えて人望と学問も備えた…

中央に溶鉱炉の本体があります。製鉄所の花形という位置づけでしょうか。ひとつはツンと上を向いていて連れない様子。「この中にはドロドロのチョコレートが…いったん溶かしたチョコレートを型に入れただけのものを手作りと称するのはヤメテ!いや、やっぱり…