2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

画像内に映り込んだ所望のオブジェクトを排除し、違和感の無い画像を生成するシーン補完技術に関しては近年複数の研究成果が発表されている。しかし中でも2007年のSIGGRAPHにて米カーネギメロン大のJames HaysとAlexei A. Efrosが発表した手法*1はブレークス…

これらの特徴がをまとめると、以下のようになります。 ・両親は数学に関係のある職業に就いていた ・誕生日は9月生まれが多い過去3年間の自分でのし上がった億万長者380人のうち、42人が9月生まれだそうです。 ・技術系の大物は大学を中退進学のガイダンスで…

やばい、また調子悪い

源流、おたまじゃくし

バージョン管理ツール、TortoiseSVN でWord、Excel、PowerPoint、pdf、OpenOffice.orgのファイルを管理するときに、 それらのリビジョン間のdiffを表示できるようにするツールです。

その方程式とはずばり、「まあまあ欲しい人が10人<要らない人が9人+絶対欲しい人が1人」である。 「10人の消費者全員が『まあまあ欲しい』と言う商品Aと、10人中9人は『要らない』と拒否するが1人は『絶対に欲しい』と熱望する商品Bがあった場合、どちらの…

頭痛軽減されてきた

誰の趣味だったのかわかりませんが、「今までに見たこともない恐ろしいおもちゃ」とタイトルのついた、かなり衝撃的な画像が話題となっていましたのでご紹介します。

これについては著者らは「男の子にとってゲームをするのは普通のことであるため、調査結果をそのまま解釈すれば、「ゲームをしない男の子は普通ではない」ということになる。」と解釈している。同様にゲームをたくさんする女の子は普通ではない。だから問題…

関数 f(x,y) をカリー化するとは、関数 g を view source print? 1.f(x,y) = g(x)(y)が常に成り立つ関数にすることです。関数gの引数は、x ひとつです。xは、元の関数 f の最初の引数ですね。関数gの戻り値は、「元の関数 f の残りの引数を取り、fと同じ型の…

ほけんくんがガイドする入門書「ほけんのキホン」 「本当になにもわからない人のために書かれている冊子」ですが、実は生命保険版があります。 それが、生命保険文化センターが作成している「イラストでわかる生命保険 ほけんのキホン」という冊子です。冊子…

自宅にかかってきたセールスの電話に対して、「今忙しいんだよ、後でかけなおすから、あんたの自宅の電話番号を教えてよ」と。すると当然「個人情報なのでお教えできません」。 そこですかさず「ああそう、自宅に電話してほしくない、と」「そうです」 待っ…

もし蓄膿症になってしまったら、どのような治療法があるのでしょうか。 軽い場合は薬を使って治療できるそうです。状態にもよりますが2?3ヶ月で良くなるそうですよ。 ひどい場合は手術を受けなければならないそうです。顔を手術する・・・かなり心配ですよ…

モントリオール神経学研究所研究を中心とするグループは、脳内の神経シナプスで記憶が形成される際に新しいタンパク質が形成され、それによってシナプス同士の結合が強化され記憶が形成されることに注目。その上で蛍光タンパク質(fluorescent protein)を使…

実用レベルに達したWindows向けGitクライアント「TortoiseGit」でGitを始めよう

登場したのが父親と知ったハンナの顔は驚きのあまりあっけにとられ、そして泣き出してしまいました。口が利けるまで父親と抱擁したままのその姿に見る者の涙を誘っています。後にハンナは「興奮して、ただ信じられなかった」「もう幸せでどうなったのか覚え…

女学生誰?(OMIZU UNIVERSITY ^^;) http://www.youtube.com/results?search_query=rubberduckzilla&search=tag Oasis - Rubberduckzilla http://www.rubberduckzilla.com/ 要ウェブカメラ

授業参観

PC PC

普通、日本語Googleで「ウェブ全体から検索」を選択して検索を行うと、入力した語が英語でも日本語のサイトが優先的に表示されてしまうという問題点があります。しかし、このGreasemonkeyスクリプトを有効にしてGoogleの検索画面を表示すると「ウェブ全体か…

彼女のようなタイプの女性は、意図的な自己否定に対して、「流す感じのゆるい肯定」をされてしまうと、「この男はつまんない!」と、頭の中で勝手に憤怒していることさえあるのです。

宇宙ステーションから撮影した地球にかかるオーロラの写真

長女、忠生公園まで一緒に

道具による有効性を報告した文献もありますので、読まれてみてはいかがでしょうか(文献[6] [10] )。本記事では具体的な例としてコードレビューの道具を紹介していますが、必ずしもソースコードを対象としたレビュー/インスペクションだけに限定した道具の…

片付けられない人からの卒業する8か条

.NET TIPS WebBrowserコントロールによりWebページからリンクや画像を抽出するには?[2.0のみ、C#、VB]

フォントタグ

画像はテキサス州ヒューストンで宇宙関連のコンサルタントをしているRichard Obousy博士が考案したワープドライブを装備した恒星間宇宙船の想像図。 Obousy博士が唱えるワープドライブとは、カシミール効果を利用することで、周囲の暗黒物質に波に似た人為的…

PC PC

ショートカットのリンク切れチェックの有効/無効 ショートカットのファイルを表示させたときに、自動的にリンク先をチェックしないようにすることができます。

おサイフケータイを普及させるには ?

DJ Roflz - Free hardcore after rebait! § S3RL - "720 Suicide" § S3RL - "Neon Genesis" § Recon & Squad-E - "1000 Kisses" § Diverse & Reality feat. In Effect - "Here Comes" § Admin Harris feat. Lisa Abbott - "Everytime" § Breeze & Recon - "L…