2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft Flight推奨6G!つか、全然ダウンロードできねぇ・・・

PC PC

IDE???AHCI紊???眼????若?

PC PC

Revolution 3DはImagine 128系の高速な2D性能をそのままに、3Dの機能を追加したモデル……というのが正確だろうか。Imagine 128-IIからの相違点としては、以下の4点が挙げられる。 AGP 1x/2xへの対応 WRAMへの対応 大幅な3D性能の拡充※1 MPEG-1/2への対応※1 3D…

とりあえず飲ませておくのが一番無難なようです……。これを笑っていいのかどうかはともかく、女性は感覚的にこういうのをわかっているので、男性は暗記すべきガイドでしょう。

ぶっちゃけスマホの利点ってタッチ操作だけだよね。 林檎がアプリがどうの 動画再生がどうのとか良くドヤ顔で発表してるけど スマホの殆どの機能は日本の携帯には昔から付いてて タッチ操作以外は目新しい機能なんてないし。誤動作や操作性の問題でタッチ操…

中国に埋まってた3億年前の森の初写真きた!

長女 市民ホールでお雛祭り会

ドラゴンノート。ドラゴンボールxデスノート ホームページのタイトル

中国・内モンゴル自治区ウダ区の炭鉱地下に、2億9800万年前の巨大な森が化石となって埋まってることが分かり、あまりの保存状態の良さに米・中の専門家が腰を抜かしています!まるでヴェズービオ火山大噴火で一瞬のうちに埋まったポンペイ遺跡のようだという…

切創などの外傷出血に対する処置は、直接圧迫による1次止血が基本だ。出血部位を指またはガーゼで圧迫する方法で、大血管でなければ4?5分、動脈性の出血でも15分ほどで止血できる(図7)。

× 鼻出血は仰向けで安静に ○ 軽く前傾し、鼻中隔を圧迫 鼻腔粘膜は出血が起こりやすい。特に鼻中隔前下部のキーセルバッハ部位は動脈で構成される血管網が豊富なため、鼻出血の好発部位とされている(図8)。その大半が突発性の出血だが、その他の要因として…

具体的には、縫合間隔は10?15mm、縫合針を通す位置は創縁部では表皮から1?3mmの深さで、創縁から5?10mmの真皮浅層を通るような運針だ。すると、創縁が少し盛り上がり、真皮と表皮が内側へ向かう(図11 b)。表皮は「皮膚の段差がなくなる程度の軽い縫合でよ…

【画像】アクアリウム板住民の見事な苔水槽

そこが知りたい家電の新技術 イルカ、トンボ、ネコ、アホウドリの生態が白物家電を変える!

PC PC

日本通信、ヨドバシカメラSIMを提供 ヨドバシカメラの企画で「基本料0円SIM」が誕生

口内炎を速攻直す薬 - Drift Diary XIII

PC PC

DP55WBのBIOSがアップデートしていたので、適用したらビデオカードを認識し無くなった・・・ USBドライブに1つ前のBIOファイルを入れ、BIOSをリセットし、復活

シベリアの永久凍土で見つかった約3万年前の植物の実から種を取り出し、花を咲かせることにロシアの研究チームが成功し20日、米科学アカデミー紀要に発表した。絶滅した植物の再生や新たな生物資源としての利用が期待できるという。

あー面倒・・・シェルコンテキストメニューを表示する際、対象ファイルの親フォルダが違っていてもシェルコンテキストメニューを表示する方法 CDefFolderMenu_Create2

この結果から、国立研究所のエリザベッタ・ヴィサベルギは以下のように結論づけました。 「この研究はこれまでの神経科学の報告に基づいています。これらの報告では、脳の感情をつかさどる部分とあくびの伝染にかかわる部分が重なっていることが分かっていま…

好きなだけステーキの重量をリクエストできる豪快なステーキレストランが存在するのをご存じだろうか? 今回はそのレストランで2000グラムのステーキを注文してみたッ! つまり2キロ!記者3人が訪れたステーキレストランは、東京。赤坂にある『炭焼ステーキ…

今、JRのトレインチャンネルで「オートチャージしてないの?」のCMに出演させていただいてまぁす

ほう、これ欲しいな。サーフィン(が下手な人)や川遊びで使えるな。 スイスBarefoot社製の、靴と同等以上に超丈夫な靴下です。この靴下は、8パーセントのスパンデックス、10パーセントの綿、32パーセントのポリエステル、そして(最も重要な素材である)50%の…

いや、すまん、ここで笑ってしまう なにげなく妻に「楽天のIDとかメールアドレスとか変更しただろ? なんで?」と聞いてみた。もしかしたら、私に感づかれずに高価な買い物をドーンとするため、一瞬だけアカウント情報を変更するという高等テクニックを使う…

DI DI

DJ Zwackeryによるハードコア。最後の曲の曲名が不明。 DJ Zwackery - House Of Fun 04 (7 December 2011) http://www.mediafire.com/?p56ny54nmveve2vhttp://www.facebook.com/DJZwackery/posts/10151171688965392によると Its called Styles Breeze Klubfi…

市による詩集に我が子の詩が掲載された。ふむ、親が言うのもなんだが、結構できがよい。

錯視 076c2ca9.jpg (JPEG 画像, 639x454 px)

DI DI

チップチューン。アウトランのネームエントリー曲(LAST WAVE)っぽい Roboctopus - Imaginary Worlds (Demo) http://soundcloud.com/roboctopus/roboctopus-imaginary-worlds

そうそう、当時デモやゲームを動かすと、半透明部分が黒くなったりしてショボーンな感じになるんだよね。 実を言うと、Matrox Mystiqueは2Dアクセラレーターに加えて、3Dアクセラレーターの機能を搭載していた。ただし、いくつかの重要な機能が欠けていた。…

カボチャの種とオリーブオイル、塩を使ったおつまみの作り方を紹介しています。カボチャの種は洗った後にレンジで乾燥させて、オリーブオイルで焼き色がつくまで炒めます。好みの塩をまぶせば完成です。