2010-06-10から1日間の記事一覧

ここまでのまとめです。1.燃料コックは定期的にチェックして異常があった場合しただちに交換しましょう!! (社外の燃料コックを追加するのも良い方法ですが 耐久性はかなり短いので定期的に交換して下さい) 2.キャプのO/H時にはニードルバルブ、パイロット…

世界最古の靴は「ローファー」型、アルメニアで発掘

そんなの前からわかってることなのに。 「暴力的なビデオゲームはピーナツバターのようなものだ」と米テキサスA&M大学のクリストファー・J・ファーガソン氏は言う。「大多数の子供には無害だが、もともと性格に問題があったり、精神的な問題を抱えている少数…

フライドポテトの美味しい揚げ方については、ライフハッカーアーカイブ記事「フライドポテトをカリっと揚げるとっておきレシピ」でも採りあげましたが、やはり二度揚げは鉄則のよう。1回目の前に、酢+お湯にポテトを浸し、2回目の前に凍らせるという工程を…

父と母から一つずつ受け継ぐべき遺伝子が一つ足りなかったり、三つになるコピーミスが、患者は健康な人より平均19%多く、健康な人ではめったに起きない遺伝子で起きていた。コピーミスは「コピー数多型(たけい)」と呼ばれ、健康な人では病気のかかりや…

こういう分野は伸びてるんだ 日本の“庶民の味”が米大手通販アマゾンを通じてひそかな人気になりつつある。

「飛蚊」"floaters"が急にたくさん見え始め、閃光をともなうときは、すぐ眼科医に行くこと。7分の1の確率で網膜が剥離している可能性がある。それが始まると完全に失明するまで少しの時間しか残されていない。