2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオク。LEDテール球。

1982年、スイス連邦反応炉研究所のMieczyslaw Taubeは、太陽が最も巨大化したときの半径を現在の40倍、その放射レベルを360倍と見積もり、地球が木星軌道まで後退すれば問題は生じないと考えた*1。そして、地球を木星軌道まで動かす方法として、地球の赤道上…

イチゴ狩り。秩父の「かねだ農園」。畝の中央、白い格子にある品種のイチゴがおいしい。 そば。札所31の近く。やまだ屋? 風邪で大変だった。

スピードメーターの取り付けナットを外して 少し横にずらして作業しやすくして、配線を確認します。 電線のつながるメーターの後ろのゴムの部分を引き抜きます。 メーターの後ろから見て左側のゴムは速度警告灯のバルブのようです。 今回は右側のゴムを引き…

A??中国の芸術家の徐冰(シュ・ビン)が創案したアルファベット漢字。アルファベットを縦横に積み重ね、英語の単語を一文字の漢字に変える。(179頁)「ART FOR THE PEOPLE」と読めますか? 黒板を使ったストップモーションアニメCommentsAdd Starblurblue17…

前にもそんな話題があったような。 物語は舞台の上手(かみて)から下手(しもて)、つまり右から左に進むのが洋の東西を問わず一般的。映画などでも、主人公は上手の右、敵役は左にいる。主人公は右から入場し左へと退場していく。つまり、物語は「←」と右…

高級車ブランド「ジャガー」と「ランドローバー」がフォードからインドの大手「タタ・モーターズ」に約23億ドル(約2289億円)で売却されることが報道されましたが、自動車業界は今どうなっており、どこのブランドをどの企業が所有しているのか?どことどこ…

前回、テールランプをLED化したのに気を良くし、調子にのった私は今回ウインカーランプもLED化する事を考えました。 電球型LED“L・ビーム”は2輪車用に明るさはもちろん、耐振性や形状にまで 徹底的にこだわり日本国内でハンドメイドされたM&H…

さいきんいないな・・・

ナメクジ苦手な人とか虫が苦手な人は閲覧注意です。

アタッシェケース 誤:アタッシュケースなど

バルブ LED の検索結果

jackie o - save tonight Novaspace - To France

ソニー プレイステーション3のコンテンツダウンロード販売サービスPLAYSTATION Storeにて、ユーザーアカウントへの第三者によるアクセスを許す脆弱性があったことが分かりました。PlayStation.com PLAYSTATION潤・etworkをご利用の皆様へのお詫びとお願いに…

アクア暦(金魚)数十年の親父が言ってただろ 金魚掬いの出目金は入れるなって ほら翌日には、一緒に掬ってきた小赤にぼろぼろにされて底に沈んでるよ それにもらった水草は入れるなって言ってただろ そのうち白点とかがいっぱいでるから 民間療法とか言って…

JIT 処理が必要な大量のコードや、アプリケーションで実行しなければならない複雑な計算などです。 JIT 処理が問題であるかどうかを判断するには、JIT のパフォーマンス カウンタの .NET CLR JIT\% time をチェックします。この値 (起動時は標準的に 30% ? 4…

死者の配達人/森村誠一

3月9日に公開された新進気鋭のネットサービスで、世界中の美女画像をみんなでシェアする招待制のソーシャルイメージブックマークサービス、それが「4U - beauty image bookmarking」。日本国内だけでなく世界中のユーザーに使ってもらえるようにそこかしこに…

ここ『DANGER ROOM』はえこひいきをする場所ではない――特に、生物の形態をしたロボットに関しては。しかし、世の中の至る所にいるオタク族同様、われわれも、この不気味な、機械仕掛けの生き物に似たロボットろば『BigDog(日本語版記事)』には脱帽する。 さ…

タイヤ ●ダンロップ K350 フロント19-2.50・リヤ17-3.00 ●IRC 純正タイヤ フロント19-2.50・リヤ17-3.00 IRCの方は最終型のDTのノーマルタイヤである。バンクで吹っ飛んでいちゃったので、個人的にはK350の方がおすすめ。オンロードでもクリップが意外とよい…

そもそも、なぜ肉はパサついて固くなってしまうのか……中華料理店の店主にしつこく問いただし入手した情報によると、タンパク質は高温で調理すると収縮して固くなり、肉汁が流出してしまうとのこと。調べによると、タンパク質は63℃から凝固を始め、68℃から水…

バイク用品トップ > ヘルメット > タイプ

再エンコ微調整再うp。宇宙ヤバイ ★画像HubbleSite http://hubblesite.org/ ★BGM:IndustrialArea&Mondoroid/Strange Ensemble ☆On2vp6onepass 512×384 LameMP3 素晴らしい解説字幕を付けて下さった方ありがとうございますm(__)m ★追記:BGMのDLについては…

商品名である『クルトガ』は、芯がクルっと回転し、常に芯先が円錐形にトガっているところから取ったもので、新機構の動きと効果を同時にイメージできるネーミングとなっています。―自動芯回転機構「クルトガエンジン」とは?― シャープペンの芯先に初めて注…

ジャッキー・チェンはスタントマンを使わず自らアクションスタントをこなすことで有名ですが、彼が今までにやってきたスタントの中から、特に素晴らしいものを10個選んだムービーがあったので紹介します。

知人を連れて来たいが部屋が汚いので出来ないでいる 嫁が掃除をサボるので仕方なく自分がやっている 洗濯物の汚れが取れていなくても平気orいつもしわくちゃ 水周りの生ゴミがいつも放置されているが指摘すると逆ギレされるなどなど… 衛生観念のない嫁をお持…

あんなところで飲酒検問。

私の持っているオフロード用品を紹介したいと思います。 安全にオフロードバイクを楽しむための用品がメインとなっていますので、 キャンプツーリングでは使用しないアイテムばかりとなってしまっています。 バイクはオフならば、格好もオフの方が雰囲気がで…

本家記事より。アルゴンガスを使った非常に明るいフルスペクトル・プラズマ電球がシリコンバレーのLuximという会社によって開発されたそうです。豆電球のようなサイズのこの電球は電極を使わず、電磁波を増幅させるレンズのような働きをする部品によってバル…

久しぶり。xxさん